※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない娘について、薄暗い環境で眠れるように練習したい。カーテンを開けたまま寝かせる方法はありますか?

1歳11ヶ月の娘が保育園でお昼寝しない日が多いです。
週末、家では部屋を真っ暗にして2〜3時間くらい寝ています。保育園では最近全く寝ない日が増え、先生から家でも真っ暗じゃなくて保育園のような薄暗い環境で眠れるように練習してほしいと言われました。
カーテンを開けたまま寝かせたりして練習すれば良いのでしょうか、、?
保育園で眠れるよう、何か方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の薄暗い環境とはどのくらいの明かりなのでしょうか?それを保育園に確認して、調光機能がある電気ならそのくらいに合わせてみるとかですかね??🤔
弟くんが生まれたことは関係ないですかねー??そういう環境の変化でも影響受ける子がいるようです。私も散々保育士さんから言われました😅💦