※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳中心でミルクをあまり飲まない理由について相談があります。ミルク缶の目安より少ない量を飲むことに不安を感じているようです。上の子は完母だったため、ミルクの量について不安があるそうです。

ほぼ完母でたまーーにミルクを飲ませてます、
そのせいかミルクだと140くらいしか飲みません
母乳はどのくらい飲んでるか分かりませんが、体は大きい方です。
少ないから心配とかはないのですが、ミルク缶に記載されてる体重月齢の目安よりはちょっと少なく飲むので母乳中心だからそのせいでミルクはあんまり飲まないのでしょうか??
ミルク缶は目安なのであまり気にしなくていいんですかね?毎回160作って残すのでもったいない気がして飲む分作れば良いのでしょうか?
上の子は完母だったのでミルクを上げたことがないのでわからないので、、💦

コメント

ままり

母乳中心やミルク中心関係なく飲む子は飲むし飲まない子は飲まないです🍼
140飲めてれば全然問題ないかと✨息子も3ヶ月頃は母乳よりの混合でミルクの時は140くらいしか飲まなかったですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!!
    よかったです💦ミルク嫌いなのかな、、飲まなくなったらどうしよって思ってたのでよかったです💦
    様子見ながら増やしていきます、ありがとうございます❤️‍🔥

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    ただ、たまーにだと哺乳瓶拒否になる可能性はありますね💦
    私は哺乳瓶拒否になるの嫌だったので1日1回はミルクあげてました🍼

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねーーーー、でも哺乳瓶消毒とかがだるくてたまに担ってしまいます😱😱😱頑張って1日1回目指します😱

    • 9月15日