※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ🔰
子育て・グッズ

人気の保育園見学で園長と合わない場合、その園を候補に入れるか悩んでいる。評判は良いが人気の理由が不思議で悩んでいる。

人気と言われる保育園、幼稚園の見学の際、カリキュラム・家からの距離・設備など申し分ないのに、園長先生と合わなさそうだな…と感じた事のある方いらっしゃいますか?
またそういった場合、その園は候補に入れますか?

わたしが今その状況で悩んでます。その園はのびのびしていて、自分の子にとっては良い園かも、と見学していて感じたのですが、どうも園長先生とは合わない気がしてて…(こちらの質問に明確な答えをくれない場面があったり、見学の時にすれ違う時こちらが会釈しても返されなかったりなど)。

住んでる地域でとても人気の園らしいのですが(願書出すのに深夜から並ぶ保護者もいるほど)、正直なんでここまで人気なんだろう?と不思議で。でも評判良いところなら安心なのかな?とも思ったりもして…とても悩んでいます。

コメント

こた

少しでも不安や迷いがあるならやめた方が良いと思います。

私も見学に行った時に、
園長先生と合わず、違和感を感じたことがあります。💦
そこに自分の子供を安心して預けられるとは思えず、自分と同じ扱いを受けるのでは?も思い、そこは候補から外しました。😅

my

見学行って自分の目で見て違和感を感じたのならば私なら候補に入れないかなと思います。
しかも園長先生って結構重要な人だし園長の一声で園自体変わってきますし。人それぞれ合う合わないありますし人って人気なんだーと聞けば飛びつく生き物だと思いますし人は人自分は自分で考えて決めたほうが絶対正解ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も、同じように迷っていました!
私は逆に園長先生ではなく、保育士さんがちょっとなー...と思う事がありまして🙇‍♀️💦、2番目に近い幼稚園にしました☺️