※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で成功報酬の病院があるけど、体外受精成功で報酬支払いがあるのか不明。自己検査で妊娠した場合は報酬なし。支払いの制度は不明。

不妊治療で成功報酬の病院がありますよね。
よく分からないのですが、体外受精などして妊娠に至ったら報酬を払ってくださいってことなのでしょうか。

でもそれって、自分で検査薬とか使って妊娠!
もう病院行くのやめよー!って人がいたら
その報酬って払われないですよね?🙄

ちゃんと支払ってもらえるような制度なのでしょうか😳

コメント

ママリ

そうですよ!
私は体外受精をして妊娠したのでクリニックに報酬を払いました。

体外受精したのに、自分で検査薬やって、もうクリニックは行かない…ってことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私は不妊治療した事無いのですが、一時病院を見てた時に成功報酬ってのを見てこれって逃げちゃう人がいるんじゃ?と思って…
    妊娠できたかって検査薬で分かるじゃないですか🤥
    行かなければ通院も終わるだろうし、どうなんだろうってふと疑問に思いました🤥

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

確かに、すんごいヤバい人ならやりかねない…なんてこともあるかもですね😱
    でも体外受精って、妊娠したあともお薬を飲まなきゃいけなかったりけっこう先生に次はこの日に来てくださいって言われるとやっぱり行った方がいいな!となるのできっとバックれる人はいないと思います✨
    成功報酬も、その制度を理解した上で治療を始めるので✨
    ちなみに私は報酬で30万払いました😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんだか腑に落ちました!そう考えると行かなくなっちゃう人って居なそうですね🤔
    30万😭高すぎます😭…
    でも命には変えられないですね🫶答えていただきありがとうございました🫶

• 9月16日
まめ

成功報酬制度は、治療費を通常よりも安くするかわりに成功したらドーンとお金を払うというものです。
周期が始まった時点でその制度はスタートするわけです。
だいたい回数制限があります。

途中で来なくなったりしたら連絡がくると思います。
それに不妊治療してる人って必死な思いで治療しているので、バックレる人なんてそうそういないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなんですね!

今って色々な人がいるのでもしかしたらと思いました😂ありがとうございます!

• 9月15日
  • まめ

まめ

訴えられる可能性もありますよね。
    妊娠できたらみんな病院様ありがとう🙏って気持ちだと思いますよ。
    普通は…ですけど。

• 9月15日