※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は「いないいないばぁ」や「ワンワンわんだーらんど」が好きで、最近はおかあさんといっしょよりもそちらを見たがるようです。アンパンマンやしまじろう、トーマスは興味がないようです。

あと数日で4歳の息子なんですが「いないいないばぁ」が好きなんですけど赤ちゃん過ぎますよね?😅土曜のお昼にある「ワンワンわんだーらんど」が一番好きみたいなんですけど普通のいないいないばぁも好きです😂
以前はおかあさんといっしょも好きだったんですけど、最近はおかあさんといっしょよりワンワンわんだーらんどやいないいないばぁを見たがります🥺

アンパンマンやしまじろう、トーマスなどは見たがりません。見る?と聞いても「見ない」と断られます😅
このくらいの年頃だとパウパトとか見てるんでしょうか?そもそも息子がキャラクターにあまり興味がないようで、いないいないばぁもいつも「ゆきちゃんが大好き」と言って見てます…😂

コメント

むーん。

うちの子もまだ朝、つけてたらずっと見て踊ってますよ☺️
パウパトとかディズニーとかも観ますし
好きなの見せてあげたらいいんじゃないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちは録画やdtvでもいないいないばぁばかり見たがって😂他に興味を示すわけでもなくひたすら一直線なので…幼いかな?と思ってしまい😅下の子と好みが合ってるのでそこは助かってますが😂笑
    勿論ダメ!見ないで!とは言わないので、このまま見せたいと思います😊

• 9月15日
  • むーん。

むーん。

何か急に違うキャラクターにハマる時がくるかもしれませんしね😊
    今はワンワンが一番好みなんでしょうね😊🤍

うちもパウパト最初は見ない!と言っていたのですが
    ママが見てみたいから見せて!と色んなのアニメ見せてたら
    どっぷりハマりました親子共々(笑)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターにハマることがあるのかな…?と思います😅今までも特にハマったことがなく…人間の方が好きみたいで、ゆきちゃん大好き💓って言ってます😂笑

その感じはいいかもしれません!!うちの息子は食わず嫌い?なところがあって「嫌だ」「見ない」と言いがちなので、ママが見たいから見るね!って言ってみようかなと思います😊
    そろそろトトロなど物語性のあるアニメもデビューさせようか悩んでいるのですが拒否されそうなので😂言ってみます💡

• 9月16日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

最近減りましたが5歳の娘はまだたまにワンダーランド見てます🫣
息子はそこまでわんわんに興味ないですか、弟を口実にかけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳さんも見られてるんですね!安心しました😆✨
    でもちゃんと見てくださる弟さんも偉いです🥺うちは興味ないものは頑として見ないのでこの前たまたまトーマスつけてたら「これ嫌だから変えて」と言われました😂笑

• 9月15日
ママリ

うちの上の子も好きで見てますよ😊
弟と一緒に全力で踊ってます🤣
ワンワンやジャンジャンの掛け合いは大人が見ても楽しいですし、ゆきちゃんも可愛い女の子ですしなんら問題ないかと💡

私自身がこどものころ、そろそろそれはやめたら?と言われ続けていました
でもやめませんでしたし、今でも好きです😆
好きなものをあえて卒業する必要はないと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!ワンワンは昭和ネタ出してきたりジャンジャンと面白い掛け合いしたり意外とシュールなこと言ったりして面白いですよね😂多分息子もそこが好きなんだと思います😂笑
    ゆきちゃん大好きです😂お絵かきボードでゆきちゃん描くと喜んで「わたしゆきだよ〜❤️」って言ってます笑笑

確かに好きなものを否定されたり止められたりしたら悲しいですよね…!勿論ダメ!見ないで!とは言わないのでこのまま見せるつもりです✨
    でもコメントくださった皆様、女の子の方がみんなまだ見てらっしゃるみたいなので自分の中でなんとなく腑に落ちました!!息子はお人形遊びとか大好きで趣味が女の子寄りなので…💡!

• 9月15日