※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠11週1日の初マタです。便秘から急に下痢になりました。赤ちゃんに影響はありますか?

いつもお世話になっています(><)
11w1dの初マタです‼

少し汚いお話なんですが…

2日前まで、便秘気味で苦労していました(TT)
しかし、昨日あたりから今度は下痢に悩まされています(TT)

赤ちゃんに何か影響はあるでしょうか?

コメント

あおい

私も便秘に悩まされています(>_<)
一度、出産かと思うようなひどい便秘で痔になってしまいました…。その次の検診の時に、子宮内に出血があると言われたのでもしかしたらいきみすぎてなのかもしれない…と不安になったところです。明後日また診察なので、聞いてこようと思ってます。

いろいろ調べると、ホルモンの関係で妊娠すると便秘などになりやすいため、赤ちゃんに問題はないそうですよ(*´˘`)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます‼

やっぱりホルモンバランスが崩れているんですかね?(><)
    便秘の後、下痢だったので、心配になっていました(TT)

• 12月13日
  • あおい

あおい

ちょうど、私も昨日便秘で苦しくて今朝下痢になっていたんです泣

便秘だけでなく、吹き出物ができたり、テレビで曲を聴いただけで泣けてきたり、いろんなホルモンがバランス崩れてるなぁと実感してます(;´ρ`)

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね(><)

何だか、ちょっとしたことも不安になってしまいますよね(TT)

お互い頑張りましょう‼

• 12月13日
AyakoMyu

私も7週頃から便秘と下痢繰り返してます(;´д`)
便秘でやっとでたーと思ったら次の日は下痢...落ち着くとまた便秘(>_<)
今検診にいってきましたが問題なくばっちり順調とのこと♪
妊娠中は胃腸の働きが落ちるのでひどい痛みがなければ気にしすぎないで大丈夫だと思いますが、安心のため一度先生に相談してみても良いと思いますよ♪

• ゆう

ゆう

私も便秘と下痢を繰り返しています(TT)
    やっぱりホルモンバランスの乱れとかも関係あるんですかね?

腹痛はないので、もう少し様子を見てみようと思います(><)

• 12月13日
♡LISA♡

私も妊娠してから、便秘と下痢の繰り返しです( ´•ω•` )

酷い腹痛とかではないのならそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ゆう

ゆう

酷い腹痛はないので、しばらく様子を見てみようと思います(TT)
    同じような方がいらっしゃって、安心しました‼

• 12月13日
しぃぽん

初めまして!
私も妊娠してからほとんど下痢で、前回の検診の時に心配で助産師さんに相談したら、トイレに間に合わないくらいのひどい下痢じゃなければ、本人が気にならなければ下痢でも問題ない、気になるならお薬出しますよって言われました(^^)なので、我慢できなくて漏れそうなくらいの下痢じゃなければ気にしなくて良さそうですね(^^)