※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おもちゃよりママ!で遊びが広がりません…1歳3ヶ月の子なのですが、一緒…

おもちゃよりママ!で遊びが広がりません…
1歳3ヶ月の子なのですが、一緒に遊んだりお絵描きなどをしようとしてもすぐ抱っこ〜と抱きついて甘えてきて、全然遊べません💦
同じような方いますか?
風船やお絵描き、折り紙、積み木、ボーリングのおもちゃとか色々挑戦してみるのですが、私の髪の毛を触りながらひっついている方が好きみたいで…
ご飯も柔らかいものしか食べないし、まだ歩けないし、見た目も小さくて、ただでさえ成長ゆっくりなのでこんなに遊べなくて大丈夫かと心配です。
1歳半検診で歩けなかったら引っかかりますかね?そこも心配です😭

コメント

★☆

うちも下の子そんな感じでしたね🤔
ただ抱っこしてツンツンしたりお顔くっつけたり、そういうことが好きです!
今月2歳半になりますが、今も抱っこマンだしベタベタひっついてきますけどおもちゃでも遊べるようになってますよ😊(1人遊びは少ないですが🙄)
お外ではストライダーに乗って上の子追いかけたりもしてます。
ちなみに歩いたのも1歳5ヶ月の数日前です!
まだまだ大丈夫かと思います☺️

• まま

まま

同じです💦
    おもちゃより肌が触れ合うスキンシップのほうが好きみたいで…

姉妹でも遊ぶってことがほぼないのですが、もう少し大きくなれば遊びますかね😳
    歩くのももう少し様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ★☆

★☆

猫みたいな子だなと思ってます😂笑

上のお子さんもまだ2歳だと一緒にっていうのは少ないかもですね🤔
    これからだと思いますよ💕
    初歩き、楽しみですね❗️
    姉妹育児(うちも姉妹です!)がんばりましょう〜😊

• 9月15日
  • まま

まま

本当猫みたいですよね😂

娘のペースを見守ってあげようと思います!
    ★☆さんのお子さんも姉妹なのですね🥰
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう🔥

• 9月15日