※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当について。私はいつもお弁当は前日の夜に作り、冷蔵庫に入…

旦那のお弁当について。
私はいつもお弁当は前日の夜に作り、冷蔵庫に入れて朝持って行ってもらっています。
でも周りを見ると結構朝早くから作ってる人が多くて、みんな夜に作ったりしないのかな?ってすごく疑問に思っています。
私の母親も昔から朝早く起きてお弁当を作っていたのでそれが普通なんだと思ってましたが、私は夜作って朝持って行ってもらう方が断然楽だし、朝が苦手って言うのもあります…
でもこのやり方って良くないんですかね??
鮮度的なもので…?
皆さんは、どんな感じですか?
朝に作るのはなるべくできたてを!って感じなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから特に朝がしんどいので、元気な夜に作って冷蔵庫入れてそのまま持って行ってもらってます🙆‍♀️✨

ママリ

私も夜作って朝にご飯入れて冷まして持って行ってもらってますよ!🥰

はじめてのママリ

高校のとき自分でお弁当作ってましたが、夜に作ってましたよ!一度もお腹壊してないので大丈夫です笑
同じくご飯は朝詰めてました☺️

ままり

うちも夜作って冷蔵庫に入れています☺︎
職場でチンするし、朝からだと冷めるまで待って詰めて保冷剤いれてするなら夜でいいよと言ってくれので助かります♩

ゆう

私は朝起きて作る派ですが、やっぱり鮮度的なものですかね🤔
元々夜炊いたご飯を翌日に持ち越すってしない(余った分は冷凍派)ので、それもあってです。
後、夜色々することあって(子供の幼稚園、学校の準備、持ち物の確認、洗濯、ざっと部屋掃除とか)寝かしつけからの寝落ちとかも多いですし、夜にご飯作るやる気が出ないです…😅

• ゆう

ゆう

夜にご飯、じゃなくてお弁当とか翌日の食事準備、の間違いです🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🥹
抗菌シートと保冷剤いれてますし、会社につけば冷蔵庫もあるしで大丈夫だと思ってます!

みくろ

私も夜お弁当作る派です。
ご飯も詰めちゃいます😂
朝にご飯炊かないので。
少々硬くなるとは思いますが…そのへんはご愛嬌で。
私は夜?夕方?の方が動けるのでそうしてます。
お弁当や朝ごはんの為に早起き出来ないんですよね…😅

はじめてのママリ🔰

朝忙しいので絶対夜です‼︎

c.c.Lemonがスキ♡

私は朝派です😄
忙しいけど、できるだけ作りたてを食べてほしいので。って思うけど結局前の日の残り物とか入れたりするので朝派なのか夜派なのか微妙です😂
卵焼きや肉などは朝焼いて入れます!

はじめてのママリ🔰

夜作ってるどころかあるおかずを詰めていってもらってます😅
なので作り置きのものもお弁当になってます。

ちなみに子供のお弁当は鮮度的な意味で朝作ります😘