※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
お仕事

福岡市西区、早良区の保育園について情報が欲しいです。のびのび系の保育方針を探しています。他にオススメがあれば教えてください。

主人の転勤で県外から転居してきました。
以前まで保育士してましたが、求職中です😊

福岡市西区、早良区にある園についてお聞きしたいです。
知り合いがおらず情報がないので悩んでます💦
同業の方で働きやすさ、人間関係など勤務する上での情報いただけるとありがたいです🥰✨

内浜保育園
あたごはま保育園
あたごはま幼稚園
もみじの森保育園
いとぽっぽ保育園

保育方針は、のびのび系で探しています。
他にもオススメがあれば教えて下さい😆✨

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、同業ではないのですが、もみじの森保育園はどちらかといえばのびのび系ではないような気がしますが、どうなのでしょうか🧐
違ったらすみません🙏🙏

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

私も詳しくは知らないです😅
    幼稚園系列園なのでどうなんだろうと思っていたのですが、HPにのびのびとと記載があり、漢字などのお勉強系を取り入れていないので、候補に入れています。自由遊び主体だと思っていました🫢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由遊び主体って、どちらかと言えば見守り保育って感じですよね?!
    もみじの系列は一斉保育だと思いますよ😳
    子どもの持ち物等の名前も漢字で記名させますし、小学校入学までにはお友達や自分の名前の漢字を読めるようになると聞きました!
    時間で区切って外遊びとか活動をさせてます。
    ガッツリお勉強系ではないかもしれませんが、のびのびって感じではないと思いますよ😂
    いとぽっぽも詳しくはわかりませんが、外から見る限り、外遊びの時間は決まっている気がしました🧐🧐
    その近辺で見守り保育なのは、西都保育園、いと菜の花保育園、伊都コスモス保育園とかですかね😊
    いずれも見学に行きましたが、西都保育園はベテランから若手まで幅広く、離職率が低いと仰ってました。
    いと菜の花とコスモスは、若い保育士さんが多い気がしました。
    このくらいの情報ですみません😂

• 9月15日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうなんですね!漢字の記載がなかったので、知りませんでした🫢
    教えていただき、ありがとうございます!👏👏
    いとぽっぽも決まっているんですね💡
    知らない園の情報助かります😆離職率低いのはポイント大きいです!!また調べてみようと思います🙌ありがとうございした!

• 9月16日
おさかなりんご

もみじの森保育園は幼稚園系列の保育園なので
のびのびと言うよりは教育的です!
0歳からフラッシュカード、英語や絵画をするので...

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そうだったんですか💦
    私の希望とは異なるので、候補から外したいと思います。ありがとうございます!

• 9月16日