※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の気持ちの持ちようについて、ストレスフリーにしようとしても突然の妊娠報告に心病みます。皆さんはどうしていましたか?

妊活中の気持ちの持ちようってどうすればいいんでしょう?

本当に考えないことは無理だし
ちょっと気持ちおちついたなあ〜って
思ったところで友達の妊娠報告。

ほんまできるか不安やった〜!願望だわ!と
4月予定日やから同い年がんばって!!!!と
不妊クリニックにも通わず4ヶ月以内にできて
無知って怖いなあと思いました。

私も半年前は避妊やめてすぐにできたものの死産。
そこから半年。かすりもしません。
死産してる方でも半年ぐらいで授かってて
2人目不妊てきなものなのかなあ。と思っています。

もちろん仲良い子だから心から祝福はしたし
嬉しかったけど。
きっと私にも赤ちゃんがいて妊活について
悩んでいなかったらもっともっと違う風に
思えたんだろうなと思います。

皆さんは妊活中の心の保ち方どうしてましたか?
ストレスフリーにしようとしても
突然の妊娠報告に心病みまくりです…💦

コメント

deleted user

妊活中しんどいですよね、お気持ち分かります💭
私もまわりの報告芸能人の報告もかなりストレスでした😅
気にしないの無理ですしね、、
妊活中は結構しんどかったなって今すごく思います。
気休めになってるのかも分からない占いとかも何回もやりました😅

考えないのは無理だったんですが、ある時からもう疲れちゃって、赤ちゃんのタイミングで来てくれるんだし、今はその時じゃないだけだっていつか来るでしょ〜くらいの気持ちでゆるい気持ちでいたら少し楽になりました。
それにまさかのすぐ授かることができました。

あとはなるべく目に入らないように、妊娠中の人のSNSとかはミュートにしてました🤣

はじめてのママリ🔰

自己タイミングと病院治療含めて3年弱妊活してました💦
私の場合幸せなことは素直にお祝いの気持ちで聞きたいと言う気持ちもあったので、自分の妊活と周りの妊娠報告は切り離して聞くようにしてました😓
落ち込みそうになっても、めでたい事‼︎このパワーを分けてもらおう‼︎と無理やり前向きに切り替えるようにしてました💦
私の場合妊活中一度も授かってないので、死産をご経験されてる主様とはストレスの感じ方も違ってくるかもしれませんが😢

ただ、私の周りで報告してくれた方は不妊治療してること知ってる人が多かったのもありますが、同い年頑張ってなどと相手から言われる方はいなかったです😢
自分から言うことはありましたが💦
妊活してるの知らなかったら仕方ないのかもですが、頑張っても授かってないのにそう言うこと軽々しく言われるのは、当時の私は結構しんどかったです😣
ご友人否定になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

ゆきんこ

私も流産やクリニックでの治療含めて3年ほどかかって今やっと妊娠を継続できています。

本当、無知ってこわいですよね…悪気がないのはわかってるけど、こっちはメンタルボロボロになります。
私は、今後周りの人に同じような気持ちにさせないように、気遣える人になれる、ってことだけはポジティブに思いました。
妊活してるかどうかは知らないけど、無神経なこと言ったりしないようにできるなって思います。