※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き始め、母乳を欲しがるが満足できず、夜中にスッと眠る状況について相談です。

生後1ヶ月たちました!


夜間はぐっすり寝てくれるタイプで
昼間は目がギラギラしてます😅


昨日から
夕方~22時頃まで
謎のギャン泣きタイムが始まりました🙄
抱っこも旦那さんじゃダメ
大暴れし
寝たと思って置いたらギャン泣き


おっぱい欲しがる仕草があるので
あげるのですが
どうやら違うみたいで🤦‍♀️
おっぱい欲しがるなら
母乳だからいくらでも吸わせてあげてと言われてますが
あげすぎで
私のおっぱいもふにゃふにゃに、、



これはなんでしょう?😅
そういう時期とかですかね?😅
上の子はほんとに泣かず
こんなこと初めてで驚いています🙄💦



22時を過ぎて
授乳が終わるとスっと朝まで寝る勢いで寝ます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1カ月ですが一緒です〜!
調べたら、コックリ(黄昏泣き)というものみたいです。
夜寝てくれるなら仕方ないか〜と思いながらあやしてます😇😂
夜ご飯食べれないですよね〜、、

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    コックリというんですか🙄
    これ落ちつくんですかね🙄
    夜ご飯抱っこ紐しながら慎重に食べてます😂
    夜寝てくれるのは有難いですが🥺

    • 9月15日
はじめてママリ🔰

うちも一ヶ月ちょい経った子を育ててます〜!!恐らくコリックというものが数日前からあります😂

早い時は、16時から23時前まではギャン泣きなのに、そこすぎるとポテっと寝てくれるので夜間寝てくれるしずっとじゃない!!と言い聞かせて何とか旦那さんと交代しながら頑張ってます😂😂

私だったら、旦那さんの抱っこが嫌なんじゃなくて、もう何しても嫌なんだな〜と思いながら泣いてても旦那さんにお願いしちゃいます!笑
その間に、携帯見たり、私は家事が好きなのでその間に色々やって違うこと考えて戻ってきてまた抱っこして〜って感じです😂😂
私は、旦那さんが後々に、ママじゃなきゃ嫌だって〜というのになるのが嫌なので😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    コックリ調べてみます☺️
    旦那さんに抱っこお願いすると喉つぶれるんじゃないかと心配になるくらい泣くのでうちはもうママじゃなきゃ嫌になってるかもしれません🤣
    上の子の相手もしなきゃなので、旦那さんには上の子みてもらってます😫
    ずっと続くわけじゃないと思って私も頑張ります🥺

    • 9月15日