※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後一年半経ち、老化が気になります。高齢出産の影響でしょうか?ホルモンバランスや子育てが影響しているのか気になります。復活する可能性はありますか?

産後一年半経ちました。
しかしどんどん老けていく一方です

体は太りムチムチ
胸はそげる
顔はたるむ
毛穴は開く
髪はパサパサ
白髪生える

高齢出産でしたがそのせいですかね?
今まではいつも若く見られていたのに
こんなことになり驚いてます。

ホルモンバランスの影響とかあるんでしょうか?
子育て落ち着いたらまた復活したりしますかね?
このままだったらけっこう凹みます。。。

コメント

けいな

子育て落ち着いても、何も努力しなかったらそのまま年相応に老けていきますよ💦

身体は何歳からでも変えられる!と、私は思いたい!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😢

    顔のたるみって自分の努力で何かできることあると思いますか??😢

    医療の力を借りないとダメな気もします😂

    • 9月15日
🔰

もう1年半ならここから頑張らないとそのまま老けていく一方だと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね、、、😭
    具体的にどのような努力をすれば良いと思いますか?😂
    筋トレ、くらいしか思いつきません、、、

    • 9月15日
  • 🔰

    🔰

    努力のいらない簡単なことはまず美容院行くことくらいですかね。髪が小綺麗になると印象違ってくると思います。

    たるみは表情筋ストレッチ、体は筋トレ、顔はスキンケアを念入りにして、食生活が乱れてたら改善するってことになると思いますが…。
    実際問題難しいですよね😖

    とりあえず努力のいらない美容院おすすめします☺️

    • 9月15日
るるい

努力は必要です✨
胸は仕方ないにしても他はなんとかできるので頑張りましょう🎵

ままり

そうなるともう努力しないと老ける一方です!

●身体は努力で痩せる 
●胸のサイズは諦めつつ垂れないようにいい下着をつける
●顔のエクササイズで弛み対策(ただこれは自分ではどうしようもないのでクリニックの力を借りた方がいいかもです💦年上のママ友はプルージュクリニックのプルプル注射打ってめちゃくちゃ若返ってましたよ✨
●毛穴引き締めスキンケアする(私はスキンケアで対策しつつたまに美容皮膚科で毛穴引き締めレーザー打ってます!)
●白髪は美容院でマメに染める

女は努力して金掛けてケアすれば絶対綺麗になります!
お互い頑張りましょう🥰