※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝落ちさせるのは良いですか?授乳回数は8回前後で安定していますが、増やして寝かせてもいいでしょうか?上の子もいるので抱っこしっぱなしは難しいです。

授乳で寝落ちさせてましたか?

もうすぐ1ヶ月ですが、7:00〜11:00,16:00〜20:00ころがあまり寝ません。
でも新生児とかだと活動時間は30分とか長くても1時間くらいすよね?
抱っこしないと泣きますが、抱っこしてれば泣かないことも多々。
ただ、もっと寝かせるなら授乳しちゃって寝落ちさせてもいいかな?と思い始めました。
上の子もいるので、あまり抱っこしっぱなしもできないですし。

授乳が8回前後で安定してますが、あえて増やして寝落ちさせてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も、泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてました😅
それで寝落ちがほとんどだったと思います!

m

いいと思います!
飲む量が増えてくる時期もあるし飲ませて寝るならその方が手っ取り早いかなと😊
新生児、スケジュール掴むまで中々大変ですよね🥺
起きすぎて逆に寝れない(寝るタイミングを失った)のもあると思うしあとは普通に1ヶ月〜2ヶ月くらいになると起きてる時間も増えてきてました😊

EHまま

うちも9時〜14時、19時〜23時で2.3時間起きてたりします😭
寝かせても一瞬で起きて寝る気がない感じ。
これがミルクあげても授乳こまめにしてても寝ません😵‍💫

授乳8回なら全然増やしていいと思いますよ!
私はトータルで14回くらいあげてます👍
授乳して寝てくれてるなら積極的に飲ませた方が楽だと思いますよー😋