※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠24wの経産婦で、胎盤が低く、赤ちゃんが小さめ。スクリーニング検査で不安。検索しても気持ちが落ち着かず、相談したい。

妊娠24wの経産婦です。

前回の妊婦検診で胎盤が低いと言われており、
今日の検査でやはり胎盤が低い(子宮口から1.3cm)こと、赤ちゃんが小さめなことを知らされました。

2週間後の検診でスクリーニング検査を受ける予定ですが、どうなるのか不安で(転院になったり、帝王切開になったりするのかなぁ、、、)検索しまくっては、安心したりやっぱり不安になったり。。

どうしようもない気持ちになったので、こちらに書かせていただきました😭すみません、、、

コメント

きこりん

産後3週間経過しましたが、私もずっと胎盤が低いと指摘されていました。
結局最後まで上がることはありませんでしたが転院することもなく経膣分娩で出産できました。
上がると良いですね❗️

• あーちゃん

あーちゃん

ご出産、おめでとうございます!
    そうだったのですね🥺個人病院でも出産できる可能性があるのですね!少し安心しました!
    ありがとうございます🥺🥺✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は20w→全前置胎盤
24w→辺縁前置胎盤
26w→子宮口から2cm
今ここですが26wで逆子になりました笑

このまま胎盤あがったら自然分娩できるかも!?って感じと逆子で帝王切開かも!?てな感じです😂

24wで1.3cmなら大丈夫そうかなって思います·˖✶

• あーちゃん

あーちゃん

私も+逆子です😂😂
    前回から全く上がっていなかったので不安になっていました🥺
    ありがとうございます!!

• 9月15日