※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の転園は珍しいですか?親都合で転園すると子供に負担がかかるでしょうか?幼稚園から保育園への転園について悩んでいます。

幼稚園の転園ってあまりないことでしょうか?

年少はA幼稚園に通い、年中年長はBこども園(保育園幼稚園一体型)に通わせたいなぁと考えています。
理由はBこども園の保育時間が長いことと給食があることです。
ただBこども園は幼稚園としては年中からしか受け付けていません。

保育時間がより長く、負担が少ない方(給食)がいいなと思ってそう思ったのですが、幼稚園の転園ってあまり聞かないような気がして、、

親都合で転園させるのは子供に負担をかけてしまうだけでしょうか?

コメント

星

私働いた幼稚園が私立で
公立年少の抽選外れて
一年だけ私立通って転園される方は何人かいました。
ただ、入園金とか払ってるので
そのまま転園しない人のがらおおいとは思います。

にゃんママ

私の地域は転園される方多いです。
我が家がお世話になった園は年々小からあったのですが、昨年度の年々小さんが年少からの幼稚園を転園される方があまりにも多く
途中入園歓迎な幼稚園だったのに、今年度からは途中入園不可。1年だけで退園は辞めてください。って言ってました😅
転園はそれぞれの都合で構わないと思いますが、幼稚園側は1年だけ在園って方が多いと困っちゃうみたいでした😭