※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

妊娠中期に低位胎盤の疑いがある方への経験を教えてください。上がった方は何週で上がりましたか?分娩方法や入院期間も知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨

妊娠中期あたりで低地胎盤or部分前置胎盤の疑いあり…と言われた方、最終どうでしたか?
上がった方は何週くらいで上がってましたか?
上がらずにそのまま分娩になった方、分娩方法、分娩前の入院期間など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mi

8ヶ月の頃低置胎盤と言われ転院になりました。
臨月まで上がることはなく、でもギリキリ経膣分娩でいけるかもということで貯血で通院しながら出産に備えました。
緊急時には帝王切開に切り替える予定でした。
入院はなく、自宅で陣痛を待ちました。

若干出血が多めだったのでガチガチに縫われはしましたが、経膣分娩で生みました。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    8ヶ月まで特に何も言われず、8ヶ月で初診断でしたか?(低地、前置など…)
    低地前置胎盤だと帝王切開になるのかと思ってました!!
    経膣分娩でも可能なんですね!!🙌

• 9月14日
  • mi

mi

8ヶ月初旬に突然言われました😖
    8ヶ月末になっても変わらず、大学病院へ転院になりました。
    何mmまで経膣で挑戦するかは病院の設備や方針によるみたいです。

これから上がる可能性もありますし、まだまだわからないですよ✨

• 9月14日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

そうなんですね😳💦
    1人目は経膣分娩で特に何も言われたことがなく、2人目妊娠中の今、低地胎盤、部分前置胎盤と言われていて(先生が2人いて先生によって違う😅)まぁ、低いのは確かなんだな、って感じなのですが、低地前置胎盤だと転院して1~2ヶ月前から管理入院なった、などお話を聞いていたので上の子もいるのでそわそわしてしまって😱💦
    上がってくれる事を祈ってます…😖
    大変詳しくありがとうございました!!✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

全前置胎盤でした。
20週前後に胎盤の位置が低いと指摘があり、次の健診では全前置胎盤になり、残念ながら上がりませんでした。
最近は前置胎盤の妊婦さんが増えているようです。
大学病院に通院していましたが、そちらでは前置胎盤の場合は管理入院になるとのことで33週から入院しました。
途中癒着の確認のためにMRIを撮ったりもしましたよ。
37週0日で帝王切開の予定でしたが、警告出血数回の後、お腹の張りが張り止め点滴マックスでも抑えきれず、36週で緊急帝王切開で産みました。
なので産前産後含め約1ヶ月の入院です。予定通りなら約40日です。
入院前に出血等があれば、入院自体も前倒しになると思います。
コロナ禍で家族と面会もできず、上にお子さんがいらっしゃる方は皆さんテレビ電話で乗り切っていたようです。
私のように丸かぶりになってると上がるのは厳しいようですが、さきいかさんの場合はそこまでではなく、まだ日にちがありますし、胎盤上がるよう祈ります🙏

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    長い入院期間、本当にお疲れ様でした
    警告出血もよく聞くので毎日ビクビクしています💦
    後期に入ると余計に増えるといいますよね…
    実家が遠方でなかなか長期間頼るのが難しいので本当に上がって来て欲しいです😭💦
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 9月16日