※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳女の子におすすめの絵本について相談です。今まで仕掛け絵本ばかりだったので、楽しく読める絵本か文章ありの絵本か迷っています。興味のある絵本を教えてください。

2歳女の子におすすめの絵本ってありますか?

娘に新しく絵本を買いたいのですが、どんなものがいいか迷ってるのでおすすめがあれば教えてください。
手持ちの絵本は「やさいさん」や「くだものどうぞ」のような仕掛け絵本や、「きんぎょがにげた」くらいの短い文のものばかりです。
はらぺこあおむしは持ってますが、文章を全部読む前にペラペラとめくられてしまってまだ集中して聞けない感じです。
楽しく読める仕掛け絵本を買うか、慣らすためにも文章ありの絵本にするか迷っています。

今まで仕掛け絵本ばかりだったお子さんは、2歳頃どんな絵本に興味がありましたか?

コメント

「だいすきぎゅっぎゅっ」が子どもたちだいすきです☺️
言葉は短いですが、うさぎさん親子がぎゅっとするシーンがたくさんあって、真似しやすいです。

• りりり

りりり

回答ありがとうございます😄✨
    よく娘がぎゅーって言って抱きついてくるのでその絵本も好きかもです!
    見てみます😍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こぐまちゃんシリーズ
ノンタンシリーズ
さんぽシリーズ
ぷくちゃんシリーズ
あなたのすてきなところはね
みんなにゴリラ
はっぱのおうち
おいていかないで
おでかけのまえに
くだもの
いちにのさんぽ
かばくん

などが子どもは好きです😊

• りりり

りりり

わ〜!たくさんおすすめありがとうございます😄✨
    知らない絵本がほとんどでした!
    シリーズものにハマってくれると揃えたくなりますね😆
    参考にさせてもらいます🥰

• 9月15日