※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこなもこ
妊娠・出産

妊娠検査で微妙な結果でしたが、産科受診しました。処方された薬に不安を感じています。アドバイスをお願いします♪

3児ママです。どうやら4人目を妊娠したようです♪が、まだ時期が早く検査薬も薄い陽性でした。10日くらい前から咳がひどく、しかし妊娠超初期なため、薬も飲まず耐えていましたが、さすがに夜眠れないほどひどくなり今日産科受診しました。妊娠はやはり反応はあるがまだ時期が早く微妙だと言われましたが、5日分だけクラリスと麻杏甘石湯がでました。産科医が出した薬なので大丈夫なのかと思いますが不安です。ネットでも調べましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします

コメント

黄色いぼうし

おめでとうございます(*´∇`*)
4人目羨ましいです♪
医師により、考え方が違うかと思いますが、2ヶ月までは、市販薬飲んでても大丈夫だから~と、私の主治医は言ってました。
同じ頃、反応はあるけれど、何にもエコーで見えなかった頃、私も咳が止まらず!薬処方してもらいました。
内科で処方してもらうよりは、安心して飲んで良いかと思います。
咳止まらないと本当に辛いので、一週間後に酷くなって飲むより、今ならまだ大丈夫だと思います。
あとは、もこなもこさん次第です~。

もこなもこ

早速のコメント嬉しいです!

黄色いぼうしさんも同じような症状だったんですね!
ほんとに咳で腹も張るし辛くて・・
安心して夜から飲んでみようかと思います‼
ありがとうございました‼