※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅーやん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由がわからず困っています。授乳時に泣くことが多く、母乳は飲むのに哺乳瓶は泣き叫ぶそうです。ミルクの味の問題か、不明。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の子どもをミルク,母乳混合で育てています。
ここ最近、哺乳瓶を嫌がるときがあり困っています。

ですが、いつも嫌がるわけではありません。
嫌がるタイミングとしては、大泣きしている状態から
授乳を始める時が多い気がします。
不思議なのは、そんな時でも母乳は飲むということです。
なぜ哺乳瓶だけ拒否されるのかわかりません😭
哺乳瓶をくわえさせると泣き叫ぶのがヒートアップするので
こちらも参ってしまいます💦

ミルクの味が不味いということはあるのでしょうか?
だとしても,普通にミルクを飲む時もあるので謎は深まるばかりです。
※ちなみに最近粉ミルクはE赤ちゃん→はいはいに変えました。

同じような経験された方いればアドバイスをいただきたいです🙇‍♂️

コメント

し

ミルクというよりは,乳首が嫌なのかな.....?!
お母さんの乳首でなれちゃって哺乳瓶だと飲みにくいのかな?🥺と思います。

うちも哺乳瓶拒否があって乳首を変えたら飲みました!!

  • とぅーやん

    とぅーやん

    なるほど!試しに変えてみます^_^

    • 9月16日
ベビママ

赤ちゃんは声に出さないから難しいですよね😣
泣いていると上手く舌の上に哺乳瓶の乳首が乗らなくて思うように吸えないことがあるようですよ😅
それから哺乳瓶の乳首のサイズがその子にあっていないことも😣
ママおっぱいはいっぱい出るのに哺乳瓶のミルクはあまり出ないとか逆のパターンも😅
後は温度がぬるいのを好んでたり若干熱いのを好んだりと😅
色々試されてダメでしたら味の可能性もありそうですね⁉️

  • とぅーやん

    とぅーやん

    そうなんです🥲何がお気に召さないのか分からず、、、色々試してみます!

    • 9月16日