※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

入社時の条件と現状が変わり、子育てが困難になったが、上司に理解されず、会社を騙ったと思われている。

モヤモヤしています(_ _).。o○
現在、パートで働いていて育休中です。
今の会社に入る際、「子どもが熱を出した時や保育園のお迎えの連絡があった場合は義理の母の協力があります」と面接の時にお話しして入社しました。
ですが、先月義理の母がコロナにかかり重症でした。
それから顔色がすごく悪く、もうすぐ3歳になる娘1人みるのも難しいくらい体力が落ちています。
なので今まで通りに子どもを見てもらうことが難しくなります。
そのことを、先日上司にお話ししました。
上司「面接のときと話が違う」と。

…そりゃそうだ。
その時は、持病がありつつも元気だったんです。

こういう場合、私は会社を騙して入社したと
思われているんですよね

コメント

ama

たしかに話は違うけど、それは会社の理解がなさすぎると思います😭
上司にあなたは死ぬまでピンピンしてるのですか?と聞きたいですねぇ…

• きなこもち

きなこもち

そうなんですよ💦
    それを私が直接聞いたわけじゃなく、同じパートとして働いている人に愚痴?みたいな形でお話しされていたみたいで…。
    一度そういうの聞いちゃうとずっとモヤモヤしちゃうんですよね。
    上司もモヤモヤしてるんなら
    私に直接お話ししてくれた方が私もその場で詳しくお話ができるのに…って思ってしまいます。

• 9月14日

確かに話は違うけど、騙したにはならないと思います😅
これだけニュースで後遺症とか騒がれてるのに💦

• きなこもち

きなこもち

話が違う!と聞いてからモヤモヤしていました💦
    そんなこと言われても…って💦
    来年の4月に復帰したいんですが、上司にとってはこのままやめてほしいと思っているんだろうなって考えてしまいます💦

• 9月14日