※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
その他の疑問

半年以上前に旦那の同僚(女性)に子供服や、保育園で使う園服、布団等の…

半年以上前に旦那の同僚(女性)に
子供服や、保育園で使う園服、布団等のお下がりを頂いてお返しは本当にしなくていいから!と言われてお言葉に甘えそのままにしていました。

が、その女性が先月退職し、今日送別会があるので何か買おうと思ったのですが、先月今月と大きな出費が続き、クリスマスも年末も控えているので正直あまりお金がありません💦

そこで質問なのですが、
600円程のクッキーの詰め合わせ等でも良いでしょうか?
それくらいならいっそのこと何もしない方が良いですか(>_<)?

送別会は少人数で行われ、誰もプレゼント等は渡さないそうですが、上記の理由もあり、その方と会うのも最後なので何かしたいなとも思うんですが安すぎて逆に失礼かなと💦

コメント

虎龍まま

私がもらう側であれば、
何でも嬉しいですよ〜ヽ(●´∀`●)ノ
その方もお下がりあげたりと
優しい方だと思うし、
気持ちなので
金額は関係ないと思います٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

良かったです(*´ㅂ`*)♥
    実はもう買ってはいるんですが、よくよく考えたらその方も同じ店を使うので値段バレたときに失礼じゃないか?と思って渡すのを悩んでました💦

• 12月13日

文章を見る限り、せっかく貰ったものにケチつけるような人には見えないかなぁと思いました。私だったらどんなものを貰っても、貰っただけで嬉しいです(^^)むしろ半年以上前のことなのにありがとう!って思っちゃいます。

金額がどうしても気になる…ということでしたら簡単にメッセージカードを添えるとか、工夫してみたらどうでしょうか?

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*^^*)

メッセージカード凄くいいですね(o゚Д゚o)!!
    でも家にメッセージカードも代用出来そうなものもなく後三時間しかないので断念です(>_<)
    もっと早く相談しておけば良かったです(´;ω;`)

ちなみに何と言って旦那に渡させるのが良いんでしょうか>×?
    言葉選びが凄く下手なので助言いただけると嬉しいです(´;ω;`)

• 12月13日

退会ユーザー

あくまで私だったらですが…

長い間主人が大変お世話になりました。また子供の服や布団など頂き本当に感謝しています。大切に使わさせて頂いております。○○さんは私たちにとって特別な方です。新たな人生が健康で充実したものでありますよう願っています。

ちょっと堅いですかね?😅
    これを旦那様に柔らかい感じで伝えてもらってはどうでしょうか?あまり参考にならずすみません😥

• 12月13日
  • fyuk

fyuk

ありがとうございます╰(*´□`*)╯♡
    そこまでかしこまった関係ではないので riiiiiさんの文章を元に考えて、旦那にちゃんと伝えてもらいます(*´˘`*)♡
    お菓子の詰め合わせも包装等はキチンとしてるので、もう気持ちだと思ってそのまま渡しちゃおうと思います!
    ありがとうございました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 12月13日
ザト

個人的には600円くらいならない方が良いかな?と思いますが、関係性にもよりますよね💦💦お言葉に甘えてお礼もせずすみません、と伝える方が良い気がします。(>_<;=;>_<)。

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*^^*)

私はお下がりを貰った後に一度お会いしただけなのですが、その時にザトさんが仰った様にお礼と謝罪はしました٩(๑•̀ω•́๑)۶!
    その時に
    「貰ってくれる人がいないと捨てるだけだったし、そんなのにお礼貰っちゃったら逆に申し訳ないわー!」と言われて結局そのまま甘える形になってしまってて、でも退職となるともう会えなくなるので、お下がりのお礼も兼ねて何か出来たらなーとは思うのですが金銭面で厳しくて💦

旦那は結構仲良いらしく、かなりサッパリした人だし何もしなくてもーとは言われてるんですが気持ちだけでも、と思って買ってはみたものの……
    やはり安すぎて逆に失礼ですよね(๑•́ ω •̀๑)💦

• 12月13日