※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

胚盤胞移植後の生活について教えてください。葉酸やラクトフェリン、サジーを摂取してお風呂に入る以外に、他にするべきことはありますか?

昨日、初の胚盤胞移植をしてきました✨

皆さん、移植後は普段と変わらず普通の生活をしてましたか??

一応、葉酸とかラクトフェリンとかサジーを飲んでるのとお風呂に浸かるようにしてますが、他にもやってたことあれば教えてください❣️

コメント

ちひろ✩⃛

胚移植お疲れ様でした☺✨

特に普通に生活してましたが、葉酸はしっかり摂って、栄養には気をつけてました✨

たまごちゃん、着床してくれますように☺💕

• ままり

ままり

ありがとうございます💖
    栄養って、例えばどんなの食べてましたか??やっぱり魚中心とかでしょうか🥺

• 9月14日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

お野菜とお魚とお肉をバランスよく食べてました☺☺

• 9月14日
  • ままり

ままり

お惣菜買っちゃうことも多いので自炊頑張ります🐟

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

普段通り、よく運動するようにしてました。水を沢山飲んで血流促進させながらウォーキングもいいそうです。結局仕事で走り回ってましたが、ちゃんと着床してBT4には反応出てました😊

良い結果になりますように✨

• ままり

ままり

運動は、普段ほとんどしなくて通勤で自転車に乗るくらいです💦
    今更スクワット始めます😣
    4日目に反応出てたんね❣️早いですね👏
    私は移植から12日後に検査薬するように言われてますが気になってフライングしてしまいそうです😂

なにか症状ありましたか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段してないなら、しないほうが無難かと思います。
    周りは3日目には反応出てるようでした。6日目が病院判定日の方もいますしね✨

BT4でニオイがダメになり、仕事中走りにくくて、立ちくらみがしたので検査薬しました。

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    じゃあお風呂に浸かるくらいにしときます😂
    ありがとうございます♪

匂いの感じ方かわるんですね✨下腹部痛とか生理前みたいな感じでありましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです。月経前は鈍痛がありましたが、そういうのは一切。チクチクとした引っ張られる感覚や、足の付け根の痛みはありました。それもBT4からです。BT1でくっつき、だんだんホルモンが出てくるんでしょうね。
    普段運動しない人は、いきなりスクワットよりウォーキングくらいがいいみたいですよ。

• 9月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    貴重な体験談が聞けて嬉しいです✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、安静にしてた時は化学流産で、動き回ってた時は陽性でした。胚の力かとは思いますが、適度に動くくらいがいいと思います。普段から力仕事の仕事はそのままでOKと。登山趣味の人は移植後に登山して着床してました😊
    ちなみに自転車も全く問題ないそうです。医師曰く、子宮は奥だからそんな程度の振動伝わないと。それより本人が心配なら、後期妊婦さんはもし転倒が心配であればやめておくのが無難みたいです。

• 9月15日
  • ままり

ままり

なんか関係があるんですかね💦いつも通りに過ごすのがいいってことですね🥺
    自転車は気になってたので安心できる言葉頂けて嬉しいです♪

いくつもお聞きして申し訳ないのですが、お腹が引っ張られる感覚って、めっちゃ走った後みたいな感じですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、違和感程度です😊

自転車は逆に妊活男性は良くないだけみたいですね。あと妊娠後期の方は、もし転倒が不安だったらやめておきましょうって事みたいです。

イスラエルの研究では、笑うことで着床率上がるって検証もあるみたいです。検索魔じゃなく、デジタルデトックスして笑顔で過ごすといいそうです✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

頼りになりすぎるご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    なかなか携帯から離れることが出来ないので、時間を決めてトライしてみます✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は韓流ドラマに逃げたりしてました笑!字幕読まないといけないから☺️

上手くいく時は、何してても上手くいきます!強い子なら✨生命力ありますから💓

• 9月15日
  • ままり

ままり

ですよね💓信じます!!

• 9月15日