※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の呼吸について、スピード出産の方は呼吸が荒くなることがあるのか疑問です。一人目は4時間半、二人目は1時間半で産まれたそうです。

みなさん出産中って呼吸できましたか??
二人目の出産時、進みが早かったせいなのか
分娩台でずーっと100m全力疾走した直後のような呼吸でした😂
分娩台に乗りながら、自分の呼吸が荒すぎて恥ずかしいってずーっと思っていました(笑)
それだけ凄く記憶に残っていて💦
深い呼吸を意識してもダメでした🤣🤣

一人目のときはそんなことなかったと思うんですが、出産時のスピードって関係あるんですかね??

ちなみに一人目4時間半、二人目1時間半で産まれました💡

スピード出産だった方は呼吸荒めでしたか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目3時間、二人目40分、三人目4時間でしたが呼吸は荒くなりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ママ

深い呼吸できませんでした😂
すってー!はいてー!とか言われてもダメで過呼吸みたいになり、酸素鼻から入れられてましたね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素入るとは結構大変な出産だったんですね🥺

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から呼吸の練習をしたからか落ち着いて呼吸できました!
分娩台上ってから1時間で産まれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヨガやってたのもあって結構意識してたんですけど全然ダメでした😂笑

    • 9月14日
miyabi

1人目と2人目は結構時間がかかりましたが…
3人目40分、4.5人目50分、6人目30分でしたが、呼吸は荒くならなかったです!
落ち着いて呼吸をしてたら、あっという間に生まれていました😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分😳!!病院間に合いましたか?!💦
    もはや呼吸とか考えてるヒマなさそうですね😂
    私も次の出産間に合うか怖すぎます💦💦

    • 9月14日
  • miyabi

    miyabi

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 9月14日
三児のママ

全然息できなかったです🤣
痛いと息止めちゃってて
息しないと!酸素送ってあげて!
って何回も言われて、みたいな感じでした😢
分娩時間3時間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息止まっちゃうのは赤ちゃんも苦しいですもんね🥲💦
    でも痛み耐えるために息止めたくなっちゃいますよね😭

    • 9月14日
miyabi

6人目は計画分娩だったので間に合いました!
3人目も促進剤使用でしたし、4.5人目も病院に着いてから陣痛に気付いてるので、間に合ってます⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画だったのですね💡
    病院いれば安心ですよね🥺
    二人目の時病院ついてそのまま分娩台で多分30分くらいで産まれたから不安しかないです😅

    • 9月14日