※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人気の私立幼稚園、選考基準って主にどういうところなんでしょうか?もち…

人気の私立幼稚園、選考基準って主にどういうところなんでしょうか?もちろん園によってみるところは違うと思いますが。
人見知りや場所見知りの子は考査日までに多少なりとも克服できるように頑張るのでしょうか🤔?
当日の所作だけじゃ伝わらない部分(長所)というのは見抜いたりするのでしょうか。
考査に関わったことがある方などいましたら教えてください🥺✨

コメント

ママリ

わりと人気の私立幼稚園に勤務していました!!
考査とかは携わっていませんが、兄弟児、又は保護者が卒園履歴がある、未就園児プログラムに出席した事のある方を優先にしていますね!!
結構人気だとそれだけで大半を占める場合もあります!!
面接とかがある訳ではないのでそういった判定でしたが、面接がある所だと多少なりお子さんの反応や行動、お母さんのお話も聞いた上でその園の活動内容や行事、幼稚園教諭の人数等色々な事も考慮した上で決めると思います💡