※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの年収1160万以上で専業主婦の医療保険料はいくらかかるか知りたいです。入院一時金や保障内容についても検討中ですが、祖父や夫の家族の病歴も考慮しています。

旦那さんの年収が1160万以上の方で専業主婦の方、医療保険は月いくら払っていますさ?また、できれば内容も教えてください(旦那さんとご自身の保険)
先日保険の窓口に相談に行ってきたのですが、
夫の年収が1160万以上なので、高額医療費の自己負担の限度額が25万2600円+(医療費次第の金額でいくらか)かかると聞きました。
入院一時金が20万+入院日額5000円、手術給付金あり、先進医療特約、三大疾病一時金100万のもので、65歳払込で毎月8700円ほどの掛け捨てです。
主人のものは上記のものに入ってもいいかなぁと思いました。
専業主婦の私には手厚いかな…?と思って、入院一時金を10万~15万くらいに下げようかなと考えていますが、高額医療費の限度額のことを考えて、私も入院一時金20万のものに入った方がいいのか迷っています💦
ちなみに、夫婦共に31歳です。私の祖父が心筋梗塞と高血圧と糖尿病、癌の既往があります(でも長生きしてます)。夫の祖父が脳梗塞、祖母が心臓病、夫の父が糖尿病の既往があります。

コメント

るるる

主人年収2000越で専業主婦してます。
私の医療保険は月2万円くらいですかね?
まとまった貯金、資産があれば、安くてもいいと思うんですが、、、
わかる範囲で答えさせていただきました!

• ママリ

ママリ

月二万払ってるのですね👀!
    貯蓄型でしょうか??
    まとまった貯金があれば保険は入らなくてもいいですよね…😖入院一時金をいくらにするか迷います😵💦

• 9月14日
  • るるる

るるる

外貨建てで積み立て投資型です!
    入院一時金で十分かなーと個人的には思います。
    収入がそれなりにあられるようですし、なんとかなるんじゃないですかね?笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

外貨建てですか✨️なるほど!
    一時金20万にするか15万にするか…月800円程の差額で迷っている自分が恥ずかしくなってきました(笑)

• 9月14日
  • るるる

るるる

完全一馬力なんで、万が一のことも考えて、主人が40代で死んだらマックス1億5000万おりる、掛け捨て保険もドル建てのもので入ってます!
    でもそのほかは、大したものはいってないですね💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

死亡保障を手厚くされてるのですね😃✨️
    ドル建ても保険の窓口で紹介されたので気になってました😊
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
ママリ

4000円です!
出産終わったので下げようと思っています✨
自己負担大きいですよね🥲

• ママリ

ママリ

4000円!安いですね✨️
    私の分はそのくらいにしようかなと思っていたのですが、自己負担の金額の事を細かく聞くと、手厚くしてたほうがいいのかなと迷ってきました😖💦
    三大疾病特約もつけてますか?
    あと、入院一時金はいくらに設定してますか?

• 9月14日

掛け捨ての医療保険月2.5万10年払いで補償は一生涯のやつと、
貯蓄型のオーダーメイドの保険月1万60歳まで払い込みのやつに加入しています✨

ちなみに掛け捨てのやつは夫の法人名義で加入しているので手厚い補償のやつにしています!税金対策になりますし☺️
個人名義にするならもう少し補償が薄くても良かったかなと思っています🤔

• ママリ

ママリ

支払いが早く終わるの、良いですね✨
    貯蓄型もやってらっしゃるのですね!
    なんだか月9000円弱を出し渋っている自分が少し恥ずかしくなってきました…(笑)
    保険は入院で一時金出るものですか??

• 9月14日

退会ユーザー

恥ずかしいとか無いですよ😂

一時金は出ないやつです✨
    貯金がある人は一時金不要かな〜と思います😳💕

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

一時金なしのタイプなのですね!
    貯金苦手なので、一時金つけようか迷います(笑)
    でもある程度貯金しておけば、全部を保険でカバーする必要はないですよね…!!
    参考にさせていただきます😊✨️

• 9月16日