※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
雑談・つぶやき

まだまだ独特表現の多い3歳児。最近は日本語覚えたての韓国アイドルのよ…

まだまだ独特表現の多い3歳児。
最近は日本語覚えたての韓国アイドルのよう😍
くすぐると、笑いながら「これはイタイですカラ〜やめてクダサイ」

「一個だけしかない」を指を一本立てて、
「これはイッコだけもないネ」

お店屋さんごっこするときは、映画に出てくるような強気な中国のお店の方。
おもちゃをならべて、めちゃくちゃデカい声で
「ナニガいいか〜⁈」

加えて舌ったらずなところが堪らない。

ガンガン→ショベルカー
こんこんぱ→卵
きらる→星

等々大分正しい言葉遣いになってきてしまって、成長は嬉しいけど、とっても寂しい。

独り言でした。。

コメント

chitta

小さな中国人もどきを想像してほっこりしました🤣💓
いいまつがいも可愛いですよね。
うちは
アンチェンチェン→新幹線
びんびんしゃしゃん→郵便屋さん(なんかアウトな響きw)
とかだったなぁ、懐かしい…と思ったりしました🥺

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます✨アンチェンチェンもびんびんしゃんもなかなか中国語っぽい響きですね笑
    すぐ過ぎちゃいますよね。このままじゃ困るけど、まだ見ていたい、、!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

こんこんぱ→卵すごいですね!割る時のことを言ってるんでしょうか❓

うちはまだほぼほぼ喋らないですが、楽しみになります😌

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですー!多分コンコンパッて割るんだよって言ったからだと思います。たまごって言ったほうが簡単じゃんって言う人もいたけど、かわいいですよね🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが話したことちゃんと聞いてるんですねー🥹可愛いです💕私ももうちょい娘に話しかけてみようと思いました😅!笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかわいいですね😍
我が子もいつかそんな風にしゃべってくれたら毎日楽しいだろうな〜と思いました✨

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます✨楽しみですね〜✨
    昨日は「どろぼうがきたら、ママうしろにかくれてね。〇〇がたたかうからね」って言っていて、守ってくれようとする姿勢に悶えました。かっこいいー!って褒めたら、照れて鼻歌歌ってて、おもしろすぎました🤣毎日名言が産まれます笑笑

    • 9月15日
晴ればれ

分かります!
言い間違えや舌足らず
なんとも可愛いですよね♥
なにがいいかーとか想像すると
最高に可愛いですーー((o(。・ω・。)o))

うちはこの前トウモロコシを
「トウモコロシだーー!」と
スーパーで言われた時は
オバチャンに笑われました(* 'ᵕ' )☆
なんて物騒な野菜なんだって
感じですよね😂

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    うちも今言わせたら「トウモコロシ」って言ってました🤣!
    トトロのめいちゃんもそんな感じで言ってましたよね!今しかないあるある😂

    • 9月15日
  • 晴ればれ

    晴ればれ

    トウモロコシ聞いた事あると思ったら
    メイちゃんですね😂✨
    可愛いですよね!
    今だけの言い間違い堪能しましょうね💕

    • 9月15日
らららら

想像しただけで可愛すぎて堪りません😂❤️
我が家はお喋り上手であまりそんな時期が無かったので、ほんとに可愛いです🥹❤️

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    おしゃべり上手だったんですね!うちはまだまだで、聞き取れないとすごい怒られます🤣かわいいのと、手に負えないのと大変です🤣

    • 9月15日