※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

娘の落ち着きのなさや悪知恵について相談中。発達障害か悩んでおり、療育中。保育園では悪知恵が気になるが、診断は未受診。保育園の先生も悪知恵に注目。

現在発達グレーの娘を育てています✨🚺

療育には、2歳から通っていて現在も通っています。
今気になる事は
落ち着きのなさです😵‍💫💦
療育先では、自分の番ではない時は椅子に座り待てているそうです。
お出かけした時はバーッとどこかへ走って行くことはありませんが、すぐフラフラします😭
娘ちゃん!こっちだよーと言うと来ますが、フラフラ違う所へ行こうとするのが気になります😵‍💫
多動ですかね?💦
あとは、帰ろう!と私が言うとすぐ帰ろー!と帰る時もあれば、嫌!と言って泣いて帰らない時もあり、切り替え苦手?と思ってます🌀
保育園の先生に、悪知恵が働くと言われて、
おもちゃを取ったら凄く泣く友達を覚えていて、あえてその友達からおもちゃを奪い取って泣く姿を見てるらしいんです……😥
気になるのはこれぐらいなんですが、やはり発達障害ですかね……😭……
言葉は大分出てきてて意思疎通取れるし、トイトレも完了してます。パニックや睡眠障害、癇癪やすごい偏食もこだわりもありません。目も合うし言葉だけで行動も出来ると保育園の先生に言われました。
ただ保育園の先生は悪知恵の部分だけが気になるらしいです。確かに私も気になります😞
まだ診断を受け入れる自信が無いので発達外来は行っていらません💦
厳しい言葉はご遠慮願います(。>人<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も発達グレーで療育に通っています😌
文章だけで見ている限りでは発達障害がある様に思えないです😌
素人ですが、悪知恵っていうかこれぐらいの年齢だったらたくさんいると思うし、性格なんじゃないかな?と思います🤔
おとなしい無口な子もいれば
活発なお喋りな子、いじわるな子
たくさんいると思います。
私の知り合いも今は4歳ですが
2歳〜3歳の頃はめちゃくちゃいじわるで絶対におもちゃを貸さない子でずっと走っているし男の子並みにすごい子でした😅
今は見違えるほど、落ち着いてます😌
私もまだ診断を受け入れる自信がないのでとりあえずゆっくり見守っていこうと思います😌

  • 🐢🧡

    🐢🧡

    コメントありがとうございます♪
    ほんとですか?最近、気にしてなく、安定した生活を送っていたので昨日保育士さんに言われて気にして落ち込んじゃいました。😣
    知り合いのお子さんの話ありがとうございます✨️希望がもてました😭💕
    普段家での困り事全くなく、療育先でもたくさん褒めてもらえて何も言われないので、年々本人の困り事が増える可能性があるかもとか保育士の先生に言われて焦りました😅
    よく考えるとなぜ保育園の先生に医者じゃないのにそんな事言われなきゃダメなんや……と思いましたが😭
    ほんとに診断受け入れるの難しいですよね…同じです。
    あと3年、成長して小学校元気に通えるようになって欲しいです。😭

    • 9月15日