※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く際、7ヶ月の赤ちゃんを半日預ける予定。粉ミルクを飲めるようにするべきか、哺乳瓶かストローマグか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

下の子が生後7ヶ月の時、友人の結婚式に参列予定です。
下の子は完母であり今生後3ヶ月ですが今まで粉ミルクや哺乳瓶を使用したことがありません。
式当日は旦那と義母にお願いしていこうと考えています。
半日ほど預けることになりますが、粉ミルクを飲めるようにならないといけないですよね、、、
今から哺乳瓶で粉ミルクを飲む練習をするか、生後4,5ヶ月頃からストローマグで粉ミルクを飲む練習をするか悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?

コメント

7ヶ月だったらストローでもいいでしょうし
哺乳瓶でもいいと思いますが
その日までに完全にって考えると
ストローより哺乳瓶の方が
確実に練習できるかなと思います😂💓

• のん

のん

ありがとうございます!!
    絶対行きたいので哺乳瓶チャレンジしてみようかと思います😆

• 9月15日
ママリ

ストローで飲むより哺乳瓶の方が簡単に飲めるので、今から1日一回くらいあげてみたらどうでしょうか?
でも、嫌がる赤ちゃんもいます💦
例えば、旦那さんに式場まで着いてきてもらって控室や車で待機しててもらい、途中で授乳するとかはどうですかね?
私のお友達が完母でミルク飲まない子らしく、そうしてました!😊

• のん

のん

ありがとうございます!!
    哺乳瓶チャレンジしてみようと思います😊
    旦那がいても0歳児を電車に乗せていく勇気が出なくて😓ホテルまで道もむずかそうで運転も無理なので、1人で行けるよう準備していきます🫡✨

• 9月15日