※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🐣
妊娠・出産

産院を変えたい理由と、紹介状が必要かどうか相談中です。

産院を変えたいです、、、💦

初診で行った産院では5w6d、胎芽と心拍の確認なし、胎嚢19.6mm、卵黄嚢ありという状態でした。

初めて行った産院で、先生の話し方や診察の雰囲気が苦手で産院を変えたいと思っています😭

ただ、変更先の産院では当分予約が取れず、次心拍確認に行く病院はこないだ行った産院かなぁと思っています💦

無事胎芽と心拍が確認できた後、おそらく母子手帳をもらいにいく流れになると思うのですが、そのタイミングで産院を変えるには紹介状が必要なのでしょうか??😓

あまりにも自己都合すぎて紹介状書いてもらいにくいです、、、

コメント

もな👠

6~7wで初診として行けそうな産院を他に探してみてはどうですか?

さすがに10wくらいで紹介状なし初診ってなると、あまり印象よくないので💦
新しい産院に行くとしても、初診として行くのがいいですよ!
今回行った産院は分娩予約等もとってませんよね?行かなくなっても大丈夫ですよ🙌

  • ちゃこ🐣

    ちゃこ🐣

    分娩予約とっていません( ; ; )
    やっぱり双方に悪印象ですよね💦
    しれっとフェードアウトして新たな産院探したいとおもいます🥺

    • 9月14日
Ma𓃟

今は病院側も患者側も選べる時代です。
自分と合わないから転院するのは
自己都合ではなく権利ですよ〜🙋🏻‍♀️

○○病院で出産を考えているので
紹介状を書いてほしいです。と
真顔で伝えても全く問題ないです😆✨

  • ちゃこ🐣

    ちゃこ🐣

    そ、そうなんですね?!
    たしかに!お産だって何回もできるわけじゃないし、、🥺

    紹介状の制度がいまいち分かってないのですが、紹介状無しの初診と紹介状有りの初診、なにか違いがあるんですかね??💦

    • 9月14日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    そうですよ😌!

    初診の場合だと1から検査し直しになります
    紹介状があれば今の病院から情報提供があり
    前回の健診での状態や通院歴等を知れる上で
    初診を受けることになるので、
    同じ検査をしなくて済んだりします!

    • 9月14日
7

私も同じくらいの時期に同じ理由で産院を変えたことがあります!

紹介状はお金がかかりますが、書いてもらったほうがいいですよ✨

  • ちゃこ🐣

    ちゃこ🐣

    紹介状ってお金かかるんですね😣
    8w0dでしれっと他の産院初診いくか、
    7w3dでこないだの産院行って紹介状書いてもらってから他の産院行くか悩んでます😭

    • 9月14日
  • 7

    7

    紹介状はお金かかります!
    産院によって違うかも知れませんが、5千円くらいかかりました💦
    私なら、しれっと別な産院に初診で行っちゃいます!

    • 9月14日
deleted user

予約取れないのは電話して言われたのですか?

私なら普通に予約電話して取れた日にしれっと行きます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    10週でもなんでも予約がそこしか取れないのならそれは病院側の都合ですし、予約なかなか取れなくて〜って言えば問題ないですよ☺️

    • 9月14日