※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の転勤と体外受精のタイミングについて相談中。転勤後の処置や費用も気になる。

【転勤族の不妊治療について】
主人は全国転勤が3〜4年に1回あり、来年の4月でちょうど転勤になるか微妙なところです。

私は現在29歳で人工授精をしているところですが、AMHが40歳代&6cmのチョコレート嚢胞があるので人工授精では望みが薄く、早急に体外受精にステップアップした方がいいと主治医から言われています。今年12月〜来年2月くらいの間で体外受精を検討しています。

しかし、主人の転勤辞令が出るのが3月初旬頃で、もしかすると採卵後すぐ転勤になる可能性もあります。採卵数や次の転勤地にもよると思いますが、凍結になったら移送するのか今の病院まで通うのか…と考えてなかなか決断できずにいます。

今年度転勤がなければ良いのですが、そればかりは3月初旬にならないと分からず…。今の状態だと転勤辞令を待つのが良いか、すぐにでも体外受精をしてなるべく凍結卵を残さないようにするかどちらが良いと思いますか?

また、転勤族で体外受精をされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じで採卵〜移植までされたか、移送などした場合は費用なども教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です‼️
縁もゆかりもない地ですが、こちらで体外受精し、もうすぐ出産予定です😊

私の感覚だと3月までまだ時間あると思います💡
体外受精すると決められてるのなら、次の生理から採卵に向け調整されても良いのではないかなーと思います。
うちのクリニックは、採卵後1周期空けてからの移植でしたので、12月頭に採卵→1月末に移植でした💡
卵巣の腫れにもよるかもしれませんが、まだ29歳で私からすればお若いので、回復も早いのかな?とも思います🤔

実際受精卵もそんなに沢山できるものでは無いと思いますので、なるべく残さず、と考えるよりは、1ヶ月でも早くトライしたいのか、それともまだ待てるのか、を考えた方が良いかなと感じます。

凍結卵の移送費用は病院によって違うと思いますが、うちのクリニックはたしか数万円くらいだった気がします💡金額は忘れてしまったのですが、そんな何十万もする額ではなかったです🤔
たぶん病院で聞けば費用教えてくれると思いますよ💡

私もまだ凍結卵が残ってますが、もし異動になったら新幹線で通うかなぁ〜とか漠然と考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり体外受精考えているのなら少しでも早い方がいいですよね🥲
    移送費のこともありがとうございます!どう転んでもどうにかなりそうですね😳クリニックで詳しく聞いてみようと思います✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

転勤族で不妊治療してました🙋‍♀️

私なら移送ができる病院でしたら採卵、体外受精をすると思います。

上の方と同じく12月採卵、1周期あけて2月移植、3月判定、4月転勤って感じでした。
この時の結果は初期流産でしたので引越しの時はバタバタでしたが💦

私が通ってた病院は移送できませんでしたが高齢だったためふみきりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移送ができない病院もあるんですね💦クリニックで詳しく聞いてみようと思います!

具体的なスケジュールもありがとうございます✨もし来年転勤でも体外受精行けそうな気がしてきました…!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

転勤ではないですが、検査の為、別なクリニックに凍結胚を4つ移送しました。
費用は50000円掛かりました。
別なクリニックは約300㎞離れてます。
前のクリニックに支払いました。
50000円が相場なのか、高いのか安いのかもよくわかりません😅
特別な容器に入れる為、そのくらい掛かるそうです。

受け入れ先のクリニックの凍結費用は10,000円も掛からなかったです。
受け入れ先のクリニックは格安だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300kmで50000円だと全然安い気がしてきました!(金銭感覚バグってる…笑)
    クリニックで詳しく聞いてみようと思います☺️

• 9月15日