※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

三姉妹以上の雛人形の3人目、小さい吊るし雛が無難ですか?サイズを変えるのは可哀想でしょうか?

三姉妹以上を育てている方、三人目の雛人形どうされましたか?アドバイスお願いします!

長女 親王飾り 名前入り木札
次女 吊るし雛 名前入り木札

を用意しましたが、3人目は何にしたら良いのでしょうか?もう長女と同じサイズの親王飾りをしまう場所も飾る場所もありません。かといって三女だけ何もないのも可哀想なので何かしらは準備したいなと思うのですが‥。

次女より小さいサイズの吊るし雛が無難ですかね?でもサイズ小さくしたらかわいそうですかね?

コメント

moon

姉のところが4姉妹でそれぞれ雛人形ありますよ。

私は雛人形が無かったのですが、毎年ひな祭りが嫌でした。お姉ちゃんはあるのに私には買ってもらえなかったってずっと思ってて辛かったです。

• ゆゆママ

ゆゆママ

moonさんは何もなかったのですが?それは寂しいですね。
    お姉さん4つ雛人形あるのはすごいですね!しまう場所は飾る場所に余裕があるのですね!!

今時はいろんなサイズのものが出てるので最初から小さめだったらよかったのですが、長女に与えた親王飾りが普通のさいずのものだったので、次女のときに雛人形を与える考えはなかったです。

一応次女のときに吊るし雛を買いましたが、雛人形も吊るし雛も二人のものって子どもたちには説明してます。なので三女用に何か買う時も3人のものという形で与えるつもりです。

• 9月14日