※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家族・旦那

義母から子供の誕生日にプレゼント貰ったりおめでとう言われますか?息子…

義母から子供の誕生日にプレゼント貰ったりおめでとう言われますか?
息子の1歳のときはありましたが2歳の誕生日からおめでとうすらありません。
娘の初めての誕生日もおめでとうもプレゼントもないです。
新築祝いもなくおめでとうぐらいあってもいいのかなとおもいます、、、
そんなものでしょうか?

コメント

誕生日はおめでとうのLINEきます😊
新築祝いもおめでとうとかも無かったですがそこは気にした事ないです😆

🔰

義両親からは誕生日も新築祝いも特にないですね🤔
私も義両親の誕生日何もしていないですし😂

でも会った時に子どもが好きなフルーツ買ってくれたりご馳走様してくれたりしてくれるのでそれでいいのかなと思います。

ぱんだ

うちもないです😂
飛行機の距離なのでコロナ前は年に1〜2回会えた時におもちゃや洋服買ってくれていたのですが、コロナ禍になって会わなくなってからほぼないです😂
一度下の子の100日祝の時にうちに来た時だけはクリスマスまだだけど好きなおもちゃ買ってあげるねー!と買ってもらいましたが、その後は誕生日も何もナシで、おめでとうすら言われなくなりました😅

おそらく、直接買ってあげたいタイプなのかなと思います😅買って宅配便で送ったり、お金渡すから好きなもの買ってあげて!だとおばあちゃんから貰った!感がないから、そうしたくないのかなと😅
でもLINE電話でおめでとう位は言ってほしいなと思います😅
こっちから電話して、娘が「今日誕生日だったよ!ケーキ食べたよ!」とか報告してやっと、おめでとう!と言われるので😅
たぶんこっちから電話しなかったら忘れてるのかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

プレゼントを孫に渡さなければいけないこともないし、まぁそんなものかと、、🤔
孫がかわいいと思わない人も中には居ますしね😥
新築祝いも、おめでとうと言われても、、って感じなのでいらないですね💦

ミッフィ

あちらからは何もなくてこちらからLINEで写真送ったらおめでとうと来ていました。今年は下の子の誕生日(6月)はおめでとうと返事きましたが上の子(8月)は既読無視されたのでもう送らないことにしました😥