※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に脳室拡大が指摘されました。同じ経験の方、どのようになったか教えてください。

妊娠中期に脳室拡大を指摘された方いますか?
その後、どうなりましたか?

私は妊娠中期で10.7mmで、先生にはっきり脳室拡大って程ではないけど、ちょっと大きいような気もするっていう感じで言われてます。

同じような方がいたら色々教えて下さい。

コメント

何ミリかは覚えてませんが2人目の時言われました。
なので大学病院で出産しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10mm以上ではあったという事でしょうか?
    結果的に何事もなく育ってらっしゃいますか?

• 9月14日

退会ユーザー

はい!そーです!多分同じくらいかな??って思います。
    結果的は元気に育ってますよ〜!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とても不安で落ち込んでましたが少し希望が見えました🥺
    指摘されて大学病院で出産されたそうですが、大学病院で妊娠中何か検査とか受けたりされましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

私も先生の前で泣きました。
    元々個人病院でお産のはずでしたがエコーの時に脳を指定されてそのまま念のため大学病院に…
    でも、そこにいる先生に『大人でもこれぐらいなら誤差の範疇だし今の現状では赤ちゃんは元気だからあまり気を落とさないで』と言われました!!
    実際生まれてすぐ検査に回されました。
    ですが、至って元気ですと!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家で一人何度か泣きました。
    突然、指摘されると不安ですよね。
    妊娠中は特に検査とかする訳ではなく、産まれてすぐに赤ちゃんを検査する流れだったのですね。
    どらやきさんのお子様元気で良かったですね✨
    私もあまり考えすぎないように過ごしたいと思います。

• 9月14日
しぃちゃんママ

私も二人目の時に片側脳室が12ミリと指摘され、個人クリニックから転院となり、県立病院で出産しました。
妊娠中は一度も脳室は正常値にはならず、大きい病院でMRIを撮ったときには16ミリと指摘され、めっちゃショックを受け、泣いたのを覚えております。

で、結果から申しますと、産まれた後も脳室の左右に差がありました。しかし、今現在6ヶ月になりましたが、めっちゃ元気です。そして、普通です。
笑うし、寝返りずりばい、後追い。ハイハイ通り越して立とうとしております(笑)
成長は長女よりも早く順調すぎるくらいです。

うちみたいに、脳室デカめの頭デカ子もよくある事みたいですよ。
違う先生に見てもらったときは、そんなに気にならないけどなぁとまでいわれましたので

元気なお子さんが産まれる事を願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、16mmと言われたら不安な気持ちになりますよね。
    超音波だと3mmぐらいの誤差は出ると先生に言われていたのですが、MRIは正確に出る数字なのでしょうか…?
    でも、結果しぃちゃんママさんのお子様は問題なく順調に育ってらっしゃるみたいで、あまり数字に気持ちを左右されすぎないように過ごしたいと思います。💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

中期で指摘されるケースは珍しいのでしょうか?
私は中期で指摘されたので本当に不安です。
正常な異常って何でしょうね💦
メタグロスさんのお子様は順調に成長されてるみたいで良かったですね✨

あひるのこ

わたしは30週で12ミリを指摘され、生まれてきた後先天性サイトメガロウイルスだということがわかりました。しかし脳室の左右差は普通の人もあると聞いました!