※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこやま
ココロ・悩み

おばさんに言われたことが気になり、女の子がほしいと思う度に自分を責めています。優しい言葉が欲しいです。

1歳と0歳の男の子兄弟を育てています。

今日2人を連れてお散歩をしていたら近所のおばさんに「2人目も男の子だったんだってねー?残念!また次頑張ればいいよ!」と言われました。

全然気にしていないことだったら「そうですねー!頑張りまーす!」くらいな感じで流せると思うのですが、なんだかずっと言われた言葉が頭をループしている感じで、やっぱり気にしていることだからこそ言われた言葉が気になって仕方がないのかなぁと思います。

1人目は不妊治療で授かりましたがなんとなく女の子がいいなぁという気持ちがありました。

ちなみにそのおばさんは1人目が生まれた時に「母乳で育ててるの?やっぱり母乳が1番よねぇ」と言ってきてその時も地味に気にしていました。本当はミルクで育てていたのですが面倒くさくて母乳ですって言ったわたしもわるかったかもですが…

息子達はとても可愛いのですが女の子がほしいなぁと思う度に息子達を否定しているような気がしてすごく自分が嫌になります。おばさんに言われた言葉をいつまでも気にしている自分も嫌です😭

なかなかメンタルがまいっているので優しい言葉をかけていただけると嬉しいです😭

コメント

まみ

女の子欲しいなぁと思って3人産んだら3人男の子でしたよ✊🏻笑

でもそれが三男、めちゃくちゃ可愛いんです。
女の子じゃなくてよかったとは思わないけど、この子でよかった。って思います

もちろん、哀れな目で見られるし、言われるし。
お前に関係ないやろ。って心の中で思いながら
男の子希望だったんで、私的にはラッキーですよーって言います🙌🏻

女の子でもそうやって他人の子見て
残念とか、可哀想とか
子供を否定されてるような言い方するような人になるなら
私は女の子はいらないです🫶🏻

私は男の子3人希望でしたが、それでも女の子いないのねーとか、4人目は?とか、女の子1人はいないと将来寂しいわよーとか言われると傷つくしずーっと気になりますよ😭💦

言った方はすぐ忘れるんでしょうが、言われた方はいつまでも引きずりますよね😫💦
だからこそ、性別のことは無闇に言っちゃいけないと思ってます😱

さりぃ

どちらを望んでるか本人しか分からないのに、自分の考えで物を言う人いますよね😓
元気だったら性別はどちらでも良いです!て私でしたら言います😊
ちなみにうちも2人目も男の子ですが、それを伝えた義母の反応がすごく微妙でしたよ。それ以来会ってもお腹の赤ちゃんのことに触れられたことがありません✋本人も女の子供が欲しかったみたいです(夫は男兄弟)

はじめてのママリ🔰

私は逆です女の子の年子です。

おばちゃんたちってほんと
失礼なことばっかりいいますよね。

同性の年子ほど可愛いものはないですよね♡
この可愛さって同性年子のママしかわからないです♡
お揃いの服着せたらもうよだれでるし食べたくなります😆❤️
その分、大変ですがね。。笑

妖怪なので、相手にしてはいけません。←
性別なんて2つしかありません。(ジェンダー置いといて)
結局は親子の関係が大事ですからね🤗💓