※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝して夜に寝る時間を調整したいですか?

お昼寝について教えて下さい😊
3歳児クラスで幼稚園通っています。
帰宅が14時前なのですが、この時期汗だくで帰ってくるので、帰宅後すぐシャワーにして眠そうなのでお昼寝を1時間弱させています。
夜は寝るのが22時~23時の間で、お昼寝無しにもチャレンジしてみましたが、そうすると夕飯時に寝落ちしちゃったしてるので悩んでます。
理想としては21時、遅くても22時までには寝て貰いたいです💦
昨日はお昼寝無しでなんとか起きてましたが、旦那の帰宅後はテンション上がってしまってお昼寝無しなのに結局22時過ぎてから寝ました。
3歳のお子様がいらっしゃる方、お昼寝させてますか?
させていませんか?

コメント

.

うちは、3歳からお昼寝は無かったです。
その代わり寝落ちさせないため7時か7時半にはお布団。即寝でしたよ☺️早寝でお昼寝がない方が、私が楽だったので昼寝しないよう頑張ってました!

2歳からお昼寝無しです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お昼寝しても、20分くらいで起こしてます。

なっち

お昼寝は本人がしたかったらさせてる感じにしてます😗
というのも、眠くてぐだぐだになられてこちらもメンタルがー…てなっちゃうので😅
しちゃったら平気で3時間くらい寝てしまうので、あとのリズムが大変ですが💦

あと、もちろん本人が遊びに夢中でお昼寝なしのままなんてこともザラです💡
お昼寝なしの場合は20時くらいには眠そうにしてるので寝かしちゃいますね👦💤

お昼寝してますが、13~14時の間で幼稚園がさせてくれます!21半ごろに寝付きますね🤔
昼寝なしにすると21時前に寝ちゃうので、ご飯お風呂就寝とノンストップでしんどいです😂

Y

うちの子は今月から行き始めたので、まだ慣らしで午前保育ですが、全力で遊んでくるようで、昼ご飯食べてる時や食べ終わると寝落ちします😅
しかも、長いと3時間近く寝ることもあります。
でも、朝起きるのが私と一緒に起こしてもないのに起きてくるので、5時頃に起きます(笑)
そのせいか、3時間がっつり寝ても、20時に消灯すると割とすぐ寝ます。
むしろ、消灯待たずに眠くなると、1人で布団に行き寝ます🙂
なので、朝起きる時間を早めてみるのはいかがでしょうか?💡