※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。漏れの原因は何でしょうか?サイズアップすべきでしょうか?身長66センチ、体重7.1キロの女の子です。

うんち漏れで悩んでます。
ここ最近100パーセント服にまで染みます…。
身長66センチ、体重7.1キロの女の子でMサイズのムーニーとパンツタイプのメリーズパンツを併用してます。
サイズは間違ってないはずなのですが、、漏れの原因は何でしょうか?
ちなみにうんちするときは大抵バンボに座ってる時か歩行器に乗ってる時です。
サイズアップすべきなのでしょうか??

コメント

みほし

分かります〜っ!私の子供もうんち漏れすごくて、いろんな種類のオムツや、タイプ、サイズもLサイズに変更しても変わらず‥もう、諦めました(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • まちるだ☺︎

    まちるだ☺︎

    ですよねー(*_*)
    もう仕方ないと諦めるしかないですね。
    今日も2回ほど漏れてしまいお着替えとなりました…💩笑

    • 12月15日
tokotoko

上の子の時、バンボはどのオムツ使っても、サイズ変えても、100%漏れてました 笑
オムツじゃなくて、バンボと歩行器が原因だと思います(^^;
うんちの逃げ場が全くなくなるので、外に出ちゃうんだと思います(^^;

  • まちるだ☺︎

    まちるだ☺︎

    やっぱりそうですよねー。
    座ってる状態がウンチしやすいのか、たまたまなのか…絶対バンボか歩行器に乗ってる時にしてるんです笑

    • 12月15日
kimika☆

バウンサーとか座ってる時は息子も漏れやすいですねー( ̄▽ ̄;)

ちなみにですがサイズは間違いないとの事で余計な回答になりますが、息子は5ヶ月間近の健診で、お子さんより300g大きいだけの体型でしたが、パンパMがジャストでした。ムーニーMも買ってましたが、足回りが少し緩かったです。
なのでサイズアップはしなくてもいい気がします!

  • まちるだ☺︎

    まちるだ☺︎

    やはり仕方ないですよね😅
    アドバイスありがとうございます。サイズアップはせず様子見てみます。

    • 12月15日
naka

うちの子も抱っこ時の脱糞で背中漏れします。
寝てる状態だと股部分って割と空間があるからユルユルうんちでもそこに留まってくれてるんでしょうけど、抱っこしてたり座ってたりしたら股のスペースが潰れて行き場がないから背中や太ももにビシャーっといっちゃうんでしょうね。

うんちがしっかりしてくるまではあきらめですね…。
もしくはうんちしそうだなって思ったら横にするか…かな??

  • まちるだ☺︎

    まちるだ☺︎

    逃げるスペースがなくて服にしみてしまうんでしょうね。
    そうですね、うんちがしっかりしてくるまで諦めます😂
    うちの子はしれっとウンチしていて、いきんだりとかしてる気配ないんです笑

    • 12月15日
JAM

ムーニーのパンツタイプって、
ゆるウンチポケットついてるやつですよね?!
ダメですか!?
もうすぐ三ヶ月の男の子ですが最近お出かけの時はムーニーマンのSを使ってます。
抱っこ紐でウンチしても漏れなくてホッとしました💦
さすがゆるウンチポケット!と思ったのですが…
回答になってなくてすみません!

  • まちるだ☺︎

    まちるだ☺︎

    わかりづらくてごめんなさい💦
    メリーズはパンツタイプを使ってるのですがムーニーはテープタイプしかまだ使ったことないです。

    • 12月15日
  • JAM

    JAM

    なるほど!
    ムーニーのパンツタイプ、
    ゆるウンチポケットが割とギリギリのところで防波堤になってくれるのでいいかもです!
    でもまぁ、バンボにどすんと座ってると逃げ場完全に絶たれてるし難しいかもですが…
    ちなみに包装には、50パーセント背中漏れをカット!と書いてありますので残り50パーセントは漏れてることになりますよね!笑

    • 12月15日