※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
ココロ・悩み

とある店に入ったらこんな貼り紙あって感動しました店員さん誰もしてな…

とある店に入ったらこんな貼り紙あって感動しました
店員さん誰もしてなかったです
本当マスクは自由だし選択できる社会であるべきです
こういったお店増えてほしい

こないだも公園で遊ぶ会があって主催者の人が前日にマスクしなくてもいいです。しててもいいですと連絡あって
当日集合したときにはマスクしてる人多かったけど数人マスク外してたら最終的にみんなノーマスクでした


それってコロナ怖いどうこうよりもみんながしてるからマスクっていう理由じゃないのと思いました
(もちろん本当に感染したくないからマスクしてるっていう人もいる意見があるのは理解してます)


マスクだけに限らず色々と疑問なコロナ禍
どうかメディアやマジョリティに惑わされず自分で考えて行動してほしいなと感じます

コメント

nico

素敵なお店ですね🥺✨
マスク忘れて買い物行けないとか本当面倒な世の中です😱

  • マママリリ

    マママリリ

    もうその場合は何事もないかのようにノーマスクで行ってますw
    もいい加減マスク強制っておかしいです

    • 9月14日
  • nico

    nico

    子どもは一度もつけさせたことありません😊
    マスクしてならないなら喜んでつけますがね(笑)

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

アースおじさん大好き♡
ママリにいる方ってほんと
マスクの話したらすんごい
怒る人いるから怖いです。

  • マママリリ

    マママリリ

    アースおじさんっていうんですね!!
    わかります
    マスクに関しての投稿でやたらと強気になりますよね

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTubeありますよ〜☺️
    ひろのぶさんですね!
    おすすめです。2歳の子が大好きです❤️
    マスクってあくまでも推奨ですが
    みんな強制と勘違いしますよね。

    aiko t aikoさんの勇気ある投稿
    素敵です〜!!!私は基本マスク
    はしません、熱があっても風邪を
    引いても病院を頼りません。

    マスクで人との関係や日本人の
    羊さをを感じました。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私自身は顔パンツになってるのでマスク必須派ですが、息子には大人の顔も分かる世界で過ごさせてあげたいです😭
マナーさえきっちり守れば場所によってはマスクなしにしてほしいですよね😢

  • マママリリ

    マママリリ

    マナーとはなんでしょうか?^_^
    コロナ前ってそんなマナーマナーマナー厳しかった?と思います

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳をするときはハンカチでお口を隠す。くしゃみの時も同様。とかですかね😂当たり前のこと過ぎてマナーと言えないかもですが、、笑

    あと風邪引いてるのにノーマスクで産婦人科受診。とかもマナー違反というか思いやりのない人だな。と思ってしまいます😅

    • 9月15日
スポンジ

私はアレルギーもあってマスクつける派ですが、もう他の人がしてなくてもなんとも思いません。
自分がつけたいからつけてるだけです。
子供にも暑いからつけさせてませんしね。
緩和してきてる世の中で凄い勢いで人に強制してくる人ってどうかしてますよね😅

  • マママリリ

    マママリリ

    アレルギーとは大変ですね…
    子どもには絶対強制させないようにします
    やっぱりお店でもマスクしてくださいと声かけてくる人いますが一体なぜ?何に怖がってるのとも思います…

    • 9月14日