※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。水っぽいオリモノが出て心配。高位破水か様子見てもいいでしょうか?

質問させてください(;^ω^)
現在38w4dです!
朝起きてトイレに向かう途中でオリモノがつたーっと出るような感覚がありトイレに行ったらいつもより水っぽいオリモノでパンツが結構濡れていました。あれ?破水かなっと思ったのですがそれからそのような感覚はなく…。。。
高位破水だとあまり気づかないことが多いときいて初めてのことでわからないのですが様子を見てもいいものでしょうか???

コメント

ピヨ

歩いていて チョロチョロ出てくるようなら
破水 と助産師さんに教わりました👍🏻

陽菜湊(о´∀`о)

私も後期は水っぽいオリモノしょっちゅうでした。高位破水かなとも思いましたが違ってたみたいです。
様子見て大丈夫だと思います。

よっしーママ

あら、水ですか!
破水かもですね(゚д゚)

病院に電話して
指示を貰いましょう!

元気なお子さんが生まれますように♡
お大事に(*´˘`*)

怪獣使い

破水だったら困るし検査もすぐ出来るので病院に連絡してみましょう(><)

まずは通っている病院に電話しましょう(๑'ᴗ'๑)!!
もし破水だったら大変ですょ💦💦

gumi

産婦人科へは連絡しましたか?
私も第一子の時、37wで朝方おしっこ漏らしちゃったかなー?と思ったらつたーっと匂いのない水っぽいものが出たので、産婦人科へ連絡したら、「破水かもしれないので入院の準備をして病院へ来てください」と言われました!そしてそのまま入院になり、夜中に出産しましたよ♪

あおともちゃん

破水だと大変なので、一度病院に連絡してみた方がいいかもしれないですね!
私は破水から始まりましたが、どんどん出てくるタイプの破水だったので分かりやすかったですが。
夜に破水して、次の日の午前中には出産しましたよぉ。

悠望茉

高位破水の可能性あるので病院に連絡
してみたほうがいいですよ!!

み

皆さんありがとうございます!
今日の朝おしるしがありました!
出産までもう少しだと思います(´∇`)❤︎