※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

現在32wの妊婦で、逆子から頭位に戻った時の胎動の感じ方について質問しています。逆子の時は膀胱を蹴られることが多かったが、現在は脇腹やへそのあたりが主に感じられるそうです。頭位の場合、1番胎動を感じる場所はどこでしょうか。

28wからずっと逆子と言われてます。
現在32wの妊婦です。

胎動を感じるのはおへその左、脇腹が多いのですが
頭位の方はどこに1番胎動を感じるものなのでしょうか?😔逆子のときは膀胱を蹴られることが多かったのですが、現在はたまーにやられるくらいで脇腹ボコボコ、へそのあたりがグニャアという感じです。

皆様の回答お待ちしております🥲

コメント

どっちも経験したのですが下の子が逆子の時完全に膀胱!!!ってかんじだったのですが上の子はお臍よりちょっと下辺り一面でした☺️

はじめてのママリ🔰

今33wで今のところ健診時は頭位ですが、先週もまだ位置が定まってない感じがしてました。(たまに横位?になる)
産道の近くに大きめの子宮筋腫があって、そのために頭がまだ浮いているそうで動きます😂

今また胸下をずんどこされてますが、たまに同時に膀胱あたりのかなり下の方でもパンチなのか頭を掻いているのか、ちょこちょこっと動きます💦
パンチもキックも強めなので正直どっちが上になっているのか分かりづらい時もあるのですが、しゃっくりも毎日するのでそれで何となく分かります。

なこ

逆子だった時お尻で胎動感じてました笑

治った時は臍上でボッコボコ暴れてましたね