※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

季節の変わり目で体調不良。めまいや不安、恐怖感、自律神経乱れ。同じ経験の方いますか?

この時期体調不良になる方お話し出来たら嬉しいです!
季節の変わり目ほんとダメで1週間前めまいを起こしたばかりなのにまた4日前に目の前がぐるぐる状態でした😭昨日耳鼻科に行ってきたんですけどだいぶ症状が落ち着いてたので検査結果はよく、季節的なものだねと言われました。でもまた夜中めまいがはじまり不安と恐怖で手足が冷たくなり動悸もすごく喉はカラカラで久しぶりに自律神経が乱れてるなと😭(以前よくなっていて不眠でした)同じような方いますか?

コメント

あ

少し違うんですがこの時期はなんか情緒不安定になります😂
そんな酷いことはないんですが友達関係だったり子供達の事何かしらで悩んでます😂

• pipopo

pipopo

わかります😂私も情緒不安定になります😂夏は本当に調子がよかったので春と秋が本当に苦手です🥲

• 9月14日
  • あ

同じような方がいて少し安心してます😂
    子供が同じ歳でママ友で仲良くなった同級生がいるんですが今その子との距離感でめちゃくちゃ悩んでます😂
    ママ友だけど友達みたいな感覚で、でも、友達とは少し違うな〜と考えながら😂クヨクヨしてます😅

• 9月14日
  • pipopo

pipopo

ママ友との距離感難しいですよね😭わかります🥲これでいいのかな〜?とか悩みますよね🥲

• 9月14日
  • あ

まぁ今は保育園が同じなので悩んでますが小学校は違うので多分今だけなんですよね😂
    そうなんです〜😢

• 9月14日
スポンジ

私もこの1週間くらいぐるぐるぐらぐらしてますね😂
倒れるほどじゃないし一応は普通に元気なんだけど、立ち上がった瞬間とかにくらーっと傾いて斜めに歩いちゃったり、こけそうになったりします。
昨日も買い物中になってしまってセリアで商品ぶちまけそうになりました💦

• pipopo

pipopo

本当ですか😭?一緒でよかったです!!私も仕事中くらっと来たり、起きた時にぐわ〜んとなったりぐるぐるしたりです😭😭

• 9月14日
らっこ

私も不眠からの不安感、めまいがここ数日酷くて…😭
心療内科行くべきか迷ってます

• pipopo

pipopo

本当に嫌になりますよね😭この季節感に体が慣れるまで私はいつもダメなので、、、😭
    心療内科何度も考えてますが行けていません🥺

• 9月15日
  • らっこ

らっこ

電話してみたんですが初診は取ってないとか予約が空いてないとかばっかりでした😭
    みんな辛いんだな…と思いました💦
    お互い頑張りましょうね😢

• 9月17日
ねんど

ちょっと前の質問にコメントすみません💦
日曜日くらいからめまいみたいな感じがあって気分が悪くなることがあります😣
耳鼻科に行かれたとのことですが、耳鼻科でどんな検査をしましたか?
動けますがちょっと辛い時もあり受診するべきか迷っていて💦お話聞かせていただけたらありがたいです🙇‍♀️

• pipopo

pipopo

たぶんですが台風の影響じゃないですか?😭私も気圧で今かなりしんどいです😭
    耳鼻科は眼振の検査、血圧の変動をみるための検査、平衡感覚の検査、聴力検査を毎回しています!それで自律神経を整えてくれる漢方やめまいの薬を3種類くらい貰ってます☺️

• 9月21日
  • ねんど

ねんど

台風の影響もあるかもしれないんですね!
    元々偏頭痛があって昨日は頭痛がかなり酷くて辛かったんですが、めまいも気圧関係あることあるんですね!😣

詳しくありがとうございます✨
    続くようなら行ってみます!

• 9月21日