※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

手足口病の初期症状かどうかは、熱がなくても鼻水がひどい場合に該当しますか?

保育園で手足口病が流行っています💦しばらく休んでいて久しぶりに登園した翌日から熱はないんですが鼻水が酷くてクレヨンしんちゃんのボーちゃん並みに出てます😭
発疹は出てないんですが手足口病の初期症状になりますか?💦

コメント

maru

長男が今、手足口病にかかってますが鼻水は出てません🤔

• パピコ

パピコ

熱から始まりましたか?😭💦

• 9月14日
  • maru

maru

夕方に発熱、翌日朝には発疹出現って感じでスピード感早めでした🤔

• 9月14日
  • パピコ

パピコ

朝は熱がなかったんですが、夜測ったら38度ありました😭口周りに3つ発疹ができています💦でも機嫌は良くて元気なんですがこれから一気に具合が悪くなってくるものですか?😭💦

• 9月14日
  • maru

maru

発疹は朝出始めたらみるみるうちに手首、足全体(おしりまで)、口の中と広がっていきました💦💦

ですが、うちはそんなに酷くなかったみたいで、高熱でも元気は元気でしたよ!
    口の中がすごい気になるみたいでご飯やゼリー等は食べたり食べなかったり...ですが🙄

• 9月14日
♥

次男が今手足口病ですが、鼻水からの免疫力が下がってたのか手足口病になりました🫠💔
夏風邪の一種なので鼻水も有り得るのかもしれないですね🥹💔
手足口病ホントに悲惨なので、ならないことを祈ります😭‼️

• パピコ

パピコ

手足口病かもしれないです😭💦
    口周りに3つ発疹ができて熱が38度ありました💦元気なんですが、急激に悪化すると思いますか?😭💦

• 9月14日
  • ♥

うちの子と同じパターンかもですね😭💔
    うちも口周りに少しあって、最高38.6℃ぐらいになりましたが、一日で熱が下がると手の甲、腕の関節?肘とか膝にプツプツーと出てきたと思ったら一気に腕、足、首、耳など出始めました🫠友達のこの写真など見てたので少ない方かと思ったら保育園の先生曰く結構出てた方だったみたいです😂
    うちも基本元気でしたが寝起きは最悪にグズグズマンでした😱
    口内炎があまりなかったのが救いでした😭💓

出始めの写真はこんな感じです‼️ここから増えて治りかけは赤く瘡蓋になりました🥹

• 9月14日