※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

悪阻がつらくて2人目の妊活が不安。同じ経験の方の落ち着いた報告はあるでしょうか?

そろそろ2人目欲しいから妊活したい。
でも1人目の悪阻が重度妊娠悪阻で入院、軽くなっても8ヶ月まで続きました。

正直、出産より悪阻が恐怖です。

同じような方で2人目は落ち着いた!とかありますか?

コメント

キウイ

1人目の時、重症妊娠悪阻で入院しました。

2人目は悪阻キツかったんですが、1人目よりはマシ、現在3人目妊娠中ですが、上2人より悪阻軽いです!ただ、悪阻自体はあります。

naco🍒

私の場合は、、
妊娠するごとに重くなっていきました😅
1人目は18wで終わり、2人目は重度妊娠悪阻で数日入院して出産まで続き、
3人目は重度妊娠悪阻で3週間入院してだいぶ楽にはなりましたが、まだ完全には終わってないかなぁ〜という感じです!😂👏
でもピークよりは遥かに楽です!
2人目よりも初期はしんどかったけど今は楽な気がします!!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じく妊娠悪阻で入院し、ちょっとマシになったから退院してもすぐ悪化して真夏だったからか何も食べれず飲めずでトイレで意識なくして救急搬送されました😵‍💫💦
私も陣痛より悪阻の方が恐怖でした。

娘が4歳になり、自分の事は自分で出来る事が多くなった事と人見知りもほぼ無くなった事から2人目踏切りました。

結果、悪阻はあるもののギリギリ仕事行ける(フルタイム立ち仕事)程度でした!
1人目の時は仕事なんてとんでもなかったので😭💦
料理は無理でしたが、冷食で乗り切りました。
1人目と比べたら全然マシで、水が飲める事に感動したほどです😅
あと、上の子が大人しくテレビを観れるのは大きかったです😓遊んで遊んでと言われてたらキツかったです。

sou

全く同じ気持ちでした🥺
出産、陣痛よりも悪阻の方が怖すぎてめちゃめちゃ悩んで今年2人目出産予定です🤰1人目の時と比べればマシなんですがでもやっぱり悪阻はあって上の子見ながらの悪阻ありはまた1人目と違って辛いです🥲

1人目は入院しましたが、2人目は3日くらいで終わりました😆✨
なってみないと分からないし、恐怖ですよね😭💦

ちゃむ

1人目は重度まではいきませんでしたが酷い悪阻、2人目は悪阻全くなくでした!