※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家計管理について不安を感じており、貯金や支出についての意見のすれ違いがあります。また、子供をもう1人欲しいと考えているが、旦那との関係や経済面での不安があります。心配やストレスを感じており、解決策を模索しています。

旦那が家を建てる時に30万から20万にすると言ってきました。それは経費で光熱費出すからと。
しかし、引っ越しして引き落としのハンコを旦那が間違えてコンビニ払いが続いています。でも、コンビニに払いに行くのがめんどくさいからと「出してきて」といわれるんですがそれは20万から。
そして旦那宛にハガキが来ているのに見もしないでそのまま置いておくので滞納してて2ヶ月分まとめて払ったりとかで貯金もなく、そもそも子供と3人暮らし20万は多いんですか?
そしてあまりにも初めに言ってたことと違うので「また言ってることが違う」と(いつも機嫌のいい時に言ったことを忘れて言ってないって言う病気並みの物忘れ)言うと「貯金できてないん?」とか一方的に言われました。「足りなかったら言って」と言うのに言ったら機嫌悪くなる。なので貯金から崩してなくなる。旦那にお金のこと話すとか考えるだけで息が詰まります。。
なんかもうしんどくて2人目が欲しくて通院しているのですが、兄弟を作りたいだけで旦那と子作りするのも嫌、なんか1人目は楽しみだけでこれだけどこの3年間の旦那の態度見てて2人目がすごく不安。私が専業主婦でお金持ってないので別れるにも不安しかなくて、橋本病にもなってて病院行ってるのですが、心配もされず。なんかもうしんどくてここにかかせてもらいました。

コメント

生活費の話…で合ってますか?💦
20万の内訳はなんですか?
ローンも払っている、何をいくらコンビニ払いで払っているのか、などによってかなり変わってくると思います💦
文面だけでは足りる足りないの判断材料にはないかなと思います…

文面的に経済的DVに近いのでは?とは思いました💦

• ママリ

ママリ

そうです。
    クレジットカード(これも旦那に相談して買ったりしてます)ガソリン、子供の習い事、食費、保険、雑費(その都度相談するとしたらええやん!)と反対はされません。
    子供のおもちゃで旦那が「これ買ってきて。あとで払うから」とか言われたものも口だけ。後からなんて払いません。

• 9月14日

退会ユーザー

すみません、その内訳なら20万あったらいけそうな気がするんですが…💦
    ローンも20万の中でやってね!なら無理ですが、書いてる通りの内容なら足りる、むしろ余るくらいかな?という印象です💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あれ出してこれ買っといてが多くなると何に消えていっているのか分かってないので、今月から見てみます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

何に20万なのかだと思います!光熱費も初めはご主人が払う予定だったが、自分で行くのが面倒だから20万の中から払っといてって事ですよね。ローン、教育費、保険、光熱費、なども含まれてるのでしたら20万はざっくり厳しいかなと思います。ただ、2ヶ月分一気に払う滞納をしないで、保険の見直しやなど、切り詰めたら20万でいけないこともないのかなとは思いますが、、、😣3人でしたらそこまでまだ食費もかからないかなとは思うので。もし足りないのでしたら、家計簿見せて、コレにいくらかかってる、通院にこれだけ必要だとかも見せるのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ローンも経費で落とすと言っていたのではいってません。ただ、通院(不妊治療、甲状腺治療)が始まったり、クレジットカードの、支払いが多かったりする月がしんどい感じです。
    私は払えないとかよりは旦那の初めに言ったことを忘れて機嫌悪くなることです。「足りなかったら言って」の時は絶対機嫌悪くなるし毎月生活費わたしてくれるときは「いるん?」と言われます。

• 9月14日