※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

黒川産婦人科での対応が変わり、悲しい気持ち。同じ経験をされた方いますか?何があったのか気になる。

盛岡市の黒川産婦人科について。

第1子をこちらで産み、
第二子を妊娠中なので通っているのですが
なんだか病院や先生、スタッフの方針変わりました…?
すごい1人目の時は神対応♡って感じだったのに
今回対応がイマイチ…と思っていたら
臨月に入り対応最悪…というところまで来てしまって…

同じ思いされてるかたいらっしゃいます?
何があったんだろうここ数年で…
という悲しい気持ちです涙

コメント

ゆき

1人目のお子さんの時ってことは、約3年前ですか?私は10年くらい前に行った時は、、そんなに良いかな?と思いました。先生、嫌味っぽい感じだなと笑。3年前くらいに母乳外来にいったときは、助産師さんすごく良かったですが、
そんなに対応いまいちなんですか?

• まるちゃん

まるちゃん

そうです三年前くらい😭
    先生は嫌味っぽいけどさほど
    不快感なかったんですが今回話を聞いていないことが多くて何回この話を私は…?ということが先生にも助産師さんにもおおくて😭

• 9月24日
ててこ

私も二人目妊娠中で黒川さんに通ってます😳
私は逆に一人目のとき先生キツイな…と思ってたんですが、今回はそんなに感じないです!
母になって気持ち的に強くなっただけなのかもしれないですが…笑

もしかしたらコロナのせいとかもあるんですかね…?💦

• まるちゃん

まるちゃん

コロナのせいでいろいろあったりもありそうですよね…話が通じていないこと多すぎて何回話せば😭?となったりしていて疲れてしまいました…

• 9月24日
2児mämä🕊

私の母が15年前に弟を産み、私の妹が2年前にそして私が1年前に黒川さんにお世話になりましたが、母の時から変わらず満足しています💦
確かに数人の助産師さんはちょっと言い方きついかなーと思っていて、産む時は違う人がいいなーと思っていましたが、夜間の出産で私も妹も同じ助産師さんに取り上げてもらいましたが、もう陣痛中は痛みでそんなのどうでもよかったし、むしろテキパキと簡潔にやるべき事を指示してくれて初産で何も分からなかった私はすごく助けられました!!!
切迫流産疑いでで数日入院したり、微弱陣痛で出産の3日前から入院したりと、少し入院期間が多めで助産師さんと関わる機会も多かったですが皆さん優しくて、退院するのが寂しいくらいでした!

• まるちゃん

まるちゃん

あまり助産師さんのキツさは気にならないんですが(私がきつい性格だからでしょうか笑)話が通じていないことが多くてほうれんそうしっかりしてくれーって感じで…前回はコメ主さんのように感じていたんですが😭

• 9月24日
ゆなちゃんママ

6月に黒川産婦人科で出産した者です!
先生もみんないい方ばっかりですが母乳育児をオススメしている病院で、そのことに関して数名嫌な感じの人がいました。笑

• まるちゃん

まるちゃん

言い方きつい方はいますよね。笑
    それだけだったら全然気にならないんですけど💦今回は心やられてしまいました😭

• 9月24日
  • ゆなちゃんママ

ゆなちゃんママ

きつい言い方の人が授乳のチェックに来た時メンタルボロボロで泣いてしまいました笑
    早く退院したくなりますよね😭

• 9月24日