※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんとに夫が嫌すぎます...仕事で帰りも遅く常にワンオペ状態育児に家事…

ほんとに夫が嫌すぎます...
仕事で帰りも遅く常にワンオペ状態
育児に家事に追われて、だけど頑張らなきゃって
休みの日には、夫にも家事を手伝って欲しくて
っというより、洗濯物、昼飯作り、食器洗い、寝不足で
掃除機をお願いしたら、ドア閉める音や掃除機が壁や物に当たる音とか、すっごい大きくします。
ムスッとした顔で掃除機するの嫌でそういう事してんの!?ってくらいに、、、

帰りが遅いのも分かるんですが夜ご飯を作っていて、食べた食器を洗う事がありません。
私は、夜中や朝方にミルクで起きて哺乳瓶を洗ったりしたいのに、シンクには食べた食器をズラッと置いてイライラしていたので、今日寝室に来たときに、「食器洗ってくれた?」聞いたら、「いや、、、」と言われミルクの時に洗いたく無かったので洗いに行きました。
戻ってから「食器洗ってくれたら助かる」と言いました。そしたら「え、、、マジで、、、」っとボソッと言われて「夜中とかミルクで哺乳瓶を洗わないといけないから」っと言ったらシカト?なのか返事無しでした。

家にいる時は、ドアや物を置く時に大きく音を立てるし
家事をお願いすれば、ムスッとするし
口をひらけば、バカにするか、否定する事しか言ってきません。

もう夜ご飯も作る気もならないし、頑張る事が疲れました
明日から、夜ご飯作らなくても良いでしょうか?
それと、、、しばらく実家に帰っても良いでしょうか?
里帰りから、まだ2週間しか経ってないので帰らない方が良いでしょうか、、、?
私は、どうしたら良かったんでしょうか、、、

コメント

はるる

しんどいですね😭
めちゃくちゃ頑張ってますね😭
旦那さんのご飯は作らなくて良いし、実家に戻っても全然良いと思います!というか、帰りましょう😊
まだお子さん3ヶ月で、夜間対応もまだまだあるし、日頃の家事育児の疲れも全然取れない中での旦那さんの言動はしんどすぎます💦
仕事で疲れてるのは分かりますが、それが家事育児をしなくて良い理由にはならないと私は思います。
物にあたるのって多分旦那さんも「俺も疲れてるのに!」とか「俺仕事してるのに!」とか思ってたり、なんやかんやそういう状態の自分を気にかけてほしいだけだと思うのですが、そんな相手もしたくないですよね😫
皿洗いの1つもできないような旦那は放っておいて、実家に戻りましょう!ママの心身の安定が何よりも大事です😊

nana

お疲れ様です!
子育てしながら旦那の面倒までみるのほんとイラつきますよね💢自分のことぐらい自分ですれば⁉️って思っちゃいますし、仕事が忙しくて疲れてるのわかるけど、こっちだって同じです。私なら実家帰ります。子どものことで精一杯だし、イライラしたら子供に良くない‼️旦那は大人だから1人でもなんとでもなりますもん!CHIMAさんの心の安定がなにより大切です。

ねこ

ご飯食べた後のお茶碗は洗いましょう!って張り紙する!笑
てゆか自分のことは自分でしろよ子供ちゃうんやからって感じですよね。

なつ

毎日お疲れ様です〜😭質問者様の旦那様に失礼かもですが…めっちゃむかつきました。

子供のお母様であって、旦那の家政婦じゃないし、家事しないなら住むなよ、誰のおかげで綺麗なお家に美味しいご飯毎日たべれると思ってんだよって思いました。休みの日に休みたいのは誰も同じ。でも育児には休みなんてないんだからお前の休みの日に自分だけじゃなくて奥さんをラクさせることも考えろよって思いました。

私も里帰り後割とすぐにやっぱり実家に帰りたいな…って思いました…。お宮参りとか、今後は予防接種もあるし…とか思って我慢しましたが…。なんで旦那って子供のこと、他人事なんですかね??うちも生まれたばっかの時は特に他人事で、うちの母に怒られてましたよ。笑
今でも他人事感抜けてなくてたまにイラつきます。
私は子供の首が座った頃にちょっと長めに実家帰ろって思ってます!それまでは、移動とかの大変さを天秤にかけて我慢することにしました!嫌な人と一緒にいる意味はありません!離婚するとかじゃなくても、嫌な気持ちのままで解決する事もなく一緒にいるのは気持ち的に良くないと思いますし、辛いと思います。育児もありますし。質問者様が心穏やかに、子育てできるように帰れるなら帰って、落ち着いてから旦那様とお話しできたらいいな、とは思います☺️

本当にまいにちお疲れ様です✨
解決にはなりませんが、無理なさらないように…少しでも質問者様が平穏に毎日過ごせますように…

はじめてのママリ🔰

いっそ旦那さんが家事できるようになるまで帰らなくて良いかと!!!今まで誰のおかげで当たり前の生活ができてたか思い知らせてやればいいですよ!!!!😢それで文句言ってきたら呆れて私なら離婚します。子供の手本にもならないお子ちゃま旦那とは先が見えません。。。

はじめてのママリ🔰

読んでて人様の旦那なのに腹が立ちました。
帰りましょう。私なら帰ります。仕事してたら家事育児しなくていいなんてことはありませんし、きっと自分のこと上に見てます。
お前は仕事しかできんのか?と言ってやりたいです。

deleted user

あなたは仕事だけしてる状態なのに自分が使った食器も洗えないんだね。まじで…って😂
え?作ってもらってるだけ感謝しなよー。洗い物くらいやりなよ。こっちは赤ちゃん死なないように必死なんだわ。いい大人でしょ?仕事は出来るんだよね?なんで家のことは出来ないの?そもそもお願いとかではなく自分も住んでる家なんだからやるの当たり前でしょうに。
ってイライラしました🫠
実母を召喚して居心地悪くさせてやりたいです笑

ままり

ほかの言いたいことは皆さんおっしゃってるので、旦那さん、お茶碗も洗えないようなら全部とりあえず紙皿紙コップにしましょう。産後の体はしんどいですからね。CHIMAさんはとても頑張っておられます。
旦那さん、大人なんだから自分のことは自分でしてもらいましょう。

ママリ

皆さんコメントを沢山頂きありがとうございます😭
あれから,何日間かご飯を作るのを止めました!笑
同じくムカつくと思って下さって,私は間違って無いっ!って思えました🥹皆さんの優しいお言葉にウルウル、、、
ワンオペで中々お返事が出来ず,そしてまとめてのお返事になってしまいすみません😭
ほんとに,ありがとうございました🙇‍♀️
ちなみに、、、夫と離婚しても良い覚悟でお金を貯めることを決意しました!🫡