※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
家族・旦那

兄(以下A)の子供が冬くらいに産まれるとの事で服やベビー用品をちょう…

兄(以下A)の子供が冬くらいに産まれるとの事で
服やベビー用品をちょうだいと連絡が来ました。
Aは好きですがうちが産まれたときのお祝いは貰ってません。
うちの娘の誕生日は1度おもちゃをプレゼントしてくれました。(私もAの奥さんの連れ子ちゃんのプレゼントを贈りました。)
Aの奥さんは…会っても挨拶もなしにジロジロ見てくるし
連れ子の上の子たちと私たちが遊んであげても
お礼も言わないので正直好きではないです。

私が2人目を考えてることもあり、
自分で購入したものは次の子にとっておきたいので
譲るつもりはありませんが
別の兄(以下B)から譲って貰ったお古(貰った時点で新品で、うちも結局使わなかったもの)の肌着がいくつかあるので
それを渡そうかと思ったのですが
譲ってもらったBに伝えた方がいいと思いますか?

それと、Aの奥さんがあまり好きではないことが1番の理由で、
あまりなにかを譲ってあげたい気持ちになれないのですが
同じくBから譲ってもらった12monthくらいの大きめの肌着や服が数枚あり、私がとても気に入っていて
2人目が女の子であればまた着せたいのですがそれも譲った方がいいんですかね…?
うちがまた2人目生まれたら譲ってと言いますか?

ちなみにA家族とB家族は仲良しです。
私たち家族だけあまり仲良くないです。
お祝いは別で渡すつもりです。

すごく分かりづらい文章になってしまいましたが
ご回答お願いします🤲

コメント

ペッパー

2人目を考えているからあげることはできないと言っても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

2人目考えてるのに無理に譲る必要ないと思います!

B兄さんから貰ったものでも
自分の好みじゃなかったり
着せないかなーって思ったものはあげますが
B兄さんにわざわざ連絡してあげたよ!と言う訳じゃなく、
次に会ったタイミングで
B兄さんから貰ったもの、いくつかA兄さんにあげたよ!って話すぐらいでいいのかな?と思います🙌

  • kei

    kei

    安心しました😂
    なんか奥さんを好きじゃないのが理由なのは
    勝手に行けないことをしているような気持ちになっていましたが
    本当に使う予定のものを上げる必要はないですよね!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
さとぽよ。

お兄さんA図々しくないですか??
お祝いも頂いてないのに😞
2人目考えてるからって感じで普通に言うのはダメですか?
お兄さんBから頂いて使わなかったのは、2人目にも使わなそうなら譲るでいいと思います😌
譲ってもらったのお兄さんAに渡したよ〜ってサラッと言っても良いかもですよね。
みんな使ってくれるの嬉しいですよね。

  • kei

    kei

    私も実は少しびっくりしました😂
    使う予定がないものは譲り、使う予定だったり気に入ったものは
    譲らないことにしました!
    さらっとでいいんですね😊ありがとうございます!

    • 9月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしだったら、色んな人に回されたら嬉しいです😄
    回されるって安いやつだとお下がりにならないですし、お兄さんBも嬉しいかなぁと思います😌
    しかし、出産祝いないのに、もらう気満々なのがイヤです笑っ
    お兄さんなのにすいません😅
    うちの妹もわたしの息子にはあっても娘にはなかったです!
    妹は4人出産祝いわたしているのに、、😞
    まぁ、お下がりはたくさん要らないもの多数でもらいましたが人間性が出ますよね😔

    • 9月14日
りす

2人目を考えていらっしゃるとのことですから、譲ってもいいものだけ譲ればいいと思います!Bさんには、あげようと思うってこと伝えれば十分かと☺️お下がりは貰った時点でこちらのものですし、逆に兄妹だからってお祝いとかお下がりってあげなきゃいけないものじゃないですからね!

  • kei

    kei

    お下がりはもらった時点でこちらのもの!すごく安心しました!
    使う予定がないものは譲り、そうでないものは取っておこうとおもいます!

    • 9月14日