※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。ここのところ、旦那の言動にかなりイライラして…

旦那に対する愚痴です。

ここのところ、旦那の言動にかなりイライラしているので、ここで吐き出させてください🙏(批判は不要でお願いします💦)

旦那が2日前から体調不良になったらしく、今は熱38度と悪寒、咳、鼻水、食欲不振だそうです。
今日も事あるたびに「寒い、寒い」と繰り返すし、ご飯の時も「はぁ…食べる気ないわ」とブツブツ言っています。

それを聞くたびにイラッとして、先ほど寝る前に旦那にキレました。
寒い、といつも言ってる割にはずっと半袖ハーフパンツだよね?
昨日も今日も蒸し暑いし、子どもたちはうっすら頭に汗をかいてるのに、冷房とか扇風機を切れ、というわけ!?
自分であおるものを取りに行ったり、温かい紅茶を作って飲んだりするってことは考えられないの?
熱が上がる前に自分で救急箱から飲み薬を出して飲むとかしないの?
子ども三人のことも家のこともやらないといけないのに、その上に旦那の面倒までみなきゃいけないの!?
そんなに大丈夫?とかまってほしいのかよ!?

昨日、ご飯の買い出しに行く時もすでに食欲がない、と言ってくれれば、大量に買っておくこともなかったのに。

そもそも、旦那、先週の土曜も忙しい時間帯である夕方に歯医者に行ったし、日曜も昼間ずっと草野球に行ってたよね!?

上の子2人の寝かしつけをいつもやってくれるのですが、最近寝落ちすることが多くなり、夜中に起きてきて、「ゴメン、ゴメン!アラームかけたんだけど、気づかなかったわ」と毎回言ってきます。
あのぅ、私も一番下の子の寝かしつけで、寝落ちする時もあるけど、頑張って自力で起きて、家のことや保育園の書類記入とかをやってますけど?

先週、一番上の子が風邪を引いて、発熱した時も旦那自身も風邪をうつされる可能性があるのに、マスクせずに寝かしつけしていました。(そのせいで、今回体調不良になった可能性があります)

それに、先月も下の子2人が手足口病にかかった時も、毎日熱を測ったり、発疹を見つけて、病院に連れていったのも全部私。
私は「自分が倒れたら、まずい。子どもたちにうつしたらダメ」と毎日危機感を持って、手洗いうがいをしたり、のど飴をなめる等のケアをしたり、寝る時はマスクしています。

それなのに、旦那ときたら…。病院嫌いで、私がうるさく言わない限り、自分から行きません。
付き合って10年、結婚して5年ですが、昔からそうです。

普段はよく子どもたちの面倒を見たり、家のこともやってくれるので良いですが、ところどころ考えが至らない時があります。まるで大きい子どものようです。

旦那にはよく「俺が体調不良になると、キレるよね」と小言を言われます。
私の心が狭いんですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。言葉悪いですが、
体調不良ごときで甘えんなよって言います😂自己管理がなってないんじゃないですか?子供の面倒、家事でいっぱいいっぱいなんです。すみませんねぇ。って煽りますね(笑)

• ななな

ななな

こんなネチネチしている愚痴を読んでくださってありがとうございます😢
    そうなんです、本当に自己管理がなっていないんです…!
    次もまた同じようなことがあったら、イヤミっぽく煽りますね(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!ネチネチしてませんよ☺️
    男性の方って危機感無いですよね🥲
    こっちは出来るだけ病気しないように気を使ってるのに!

• 9月15日
  • ななな

ななな

ホントに危機感ないんですよね!!(`皿´)
    何であんなに能天気でいられるんでしょうかね…。(特にうちの旦那)

• 9月16日