※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

明日の検診で内診グリグリはありますか?前回の妊婦健診ではされなかったので、痛みを感じやすいので避けたいです。陣痛まで内診はあるのでしょうか。

切迫早産で入院し、その後自宅安静を続け
今日で無事37wに入りました😭

明日が37wに入って初めての検診ですが、
内診グリグリってありますかね?😂

上の子の時は陣痛来てから 
分娩台でされた覚えがあるのですが、
その前の妊婦健診ではされませんでした。(多分😅)

そもそも内診自体が苦手で痛みを感じやすいので、
明日グリグリないといいなと今から願ってます😂🙏

陣痛まで内診グリグリないってことありますかね?

コメント

ママリ

私も切迫にで入院→退院しました!
どうせすぐ生まれそうだし良いかなって言われて退院した日の検診からずっと無かったです笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!
    切迫メンタルしんどいですよね😭

    ちなみに退院って何週くらいでされたんですか?😭

    私もできれば出産までされたくなくて😂(笑)

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    35週6日でしました!
    その日が退院検診で37週0日が生まれる前最後でした!

    • 9月13日
ありあり

今まで1度もされたことありません。
過期産だとグリグリされそうですが、37週でグリグリは早くないですか⁉︎

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    一度もないんですね!
    羨ましいです、、、😭✨

    ママリを見ていると、37wからされ始めたというのを目にしたので私もそろそろかなと不安になってしまって😂💦

    ないことを願います🥲🙏

    • 9月13日
ママリ

切迫で36週まで入院、胎児が大きめと言われ早く生まれなきゃ促進剤か、帝王切開と言われ、37週にはグリグリされました笑笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    37wで内診グリグリされたんですね😱早く進行させた方が良い時にするものなんですかね?

    ちなみにその時お子さん体重どれくらいだったんでしょうか?🥲

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    予想では、36週の時点で3600と言われて、私も身長が小さかったので骨盤通るか問題で、泣きのグリグリでした😂😂😂

    実際生まれてみたら、2900で拍子抜けしました🤣

    • 9月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    え!推定体重にしてもすごい誤差ですね!(笑)

    ちなみにご出産は何週ごろだったんですか?内診グリグリって皆さんが言うように割と陣痛に繋がるんですかね?🥲

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリ後におしるしはきましたが、結局生まれず、38週で促進剤で生みました🥲笑笑

    自然に産みたかったので、1日7キロ近くあるったりしたんですが、切迫早産だったはずなのに今度は何しても生まれないという😵‍💫!笑

    • 9月14日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    えーそうだったんですね!😭

    7キロも歩かれてたの凄すぎます🥲
    それで産まれてくれないと「なんで?😂」ってなりますね🤣(笑)

    私もそろそろ動き回りたいんですが、左足の付け根が痺れて言うこと聞かなくなることがあって立ってられなくなる時があります🤣(笑)  

    今検診に来ていてモニター中です🤰内診グリグリないことを願ってます(笑)

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月の入院で体力が落ちすぎて、必死で戻したいのもありました😂

    内診どうだったでしょうか🥲!!
    検診の日の夜は生まれるんじゃないかってそわそわしますよね😂

    • 9月14日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    わかりますー!私は入院2日間で、その後は自宅安静でほぼ寝たきりだったんですが、体力落ちすぎてて家の少し歩くだけではーはー言ってました😂

    それが内診なかったです!(笑)
    絶対あるものだと思ってたので、
    まさかすぎてびっくりでした😂

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    階段なんて登れたものじゃないですよね💦笑笑
    膝ガクガクです笑笑

    内診もなかったんですね!!
    それなら来週ついに内診か、それまでにポンっと生まれちゃうか…
    どちらにせよ無事生まれますように😉

    • 9月14日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    無理ですね!(笑)
    今は恥骨痛?が酷すぎて寝返り打つのも必死です😂

    ですね、、いずれにしろ早く産みたいです🥲💓

    長々とお話聞いてくださってありがとうございました😭

    そして同じ名前だったことに今更ながら気付きました!(笑)
    ぽぽさん、ありがとうございました🥰❤️

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    あ!!!私名前の後ろに花つけたっけ?ママリの仕様かな?とか思ったらそういうことですね…笑笑

    こちらこそぽぽ💐さんも育児に出産に頑張ってください👋

    • 9月14日
☺︎☺︎☺︎

切迫で36w6dまで入院して
37w5dの検診で自らグリグリをお願いしました😂(笑)
その先生によってやる人とやらない人がいますっけね🥹

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    ご自身でお願いされたんですね!👏
    あれめっちゃ痛くないですか?😂

    陣痛中の内診グリグリが激痛だったの覚えていて、かなりトラウマで😂

    今の産院での出産が初めてなので、やらない先生であることを願ってます😭(笑)

    • 9月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎


    お腹も1m超えで このお腹じゃ生活キツいのでグリグリして下さい〜って頼んでしてもらった日の夜に陣痛がきてそのまま出産しました☺️!
    3745gもあったので早めに産んで正解でした(笑)!!!
    あれ痛いですよね、、、終わってからも鈍い痛みが続きますよね🥲

    やらないでそのまま自然に陣痛がくるのが1番ですよね🥹💞

    • 9月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    その日の夜に陣痛きたんですね🤩
    内診グリグリの効果抜群ですね!👍 

    お子さんビッグちゃんだったんですね🥹💓体重がそれだけしっかりあれば早く産んでしまいたいですよね🥲 

    わかります!下腹部+腰が痛みますよね💦陣痛の方が痛いのは分かってるのに、内診グリグリのこと考えるだけで怖いです😂(笑)

    ほんと自然に陣痛来てほしいです😭

    • 9月14日