※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半検診での指さしや積み木について相談です。初対面の人に難しいと感じたが、普通は完璧にできるものなのか気になります。

1歳半検診で指さし、積み木完璧に出来たか出来なかったかお話伺いたいです。
うちは少ししか出来なかったのですが、普段は積み木もできるし指さしもするしただの場所見知りや人見知りで出来なかったのですが、初めて会った人に急にやれと言われてやるの難しくない…?と私は思ってしまいました😅
結果話をしてて大丈夫そうね~との事で何も引っかからなかったのですが、普通は完璧にできるもんなんですかね?🤔

コメント

あず

指差しはほぼできなかったです😂
6問あって3つ指せたらOKって感じだと思うんですけど1つしかできず残り2つはほぼ誘導的にやられてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも指さしができなかったです😂
    これスムーズに出来る子凄いなぁと思ってしまいました😂

• 9月13日
ママリ

上の子は人見知りしないので出来ましたが、下の子は大人がいるとフリーズするのでたぶん出来ないです😂
家でやってるなら大丈夫と言われた、というのはママリでもよく見ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さん凄いですね👏
    うちの子も下のお子さんと同じように人見知りでフリーズタイプです😂
    慣れるのに時間がいるので1時間とか2時間後にやれば出来たんだろうなと思います😂😂

• 9月13日
ままり

息子ももうすぐ検診ですが、自宅保育だし人見知りすごいので絶対出来ないと思います!笑
家では出来ること伝えようと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で出来るの伝えれば大丈夫そうでした☺️
    うちの子も人見知り場所見知りで終始ギャン泣きで🤣
    最後の最後に場所にも慣れたのか笑ってみなさんに手を振って帰りました😂

• 9月13日
みみかりつきママ

上の子はめっちゃ出来たのですげぇって思ってましたが下の子は驚くほど自由人なのでやれる⁉️って聞かれてへっ⁉️オレ⁉️やるの⁉️

って感じで真似っこでやってる風にしてる程度でしたよ🤣笑

喋れる子も喋れない子もオムツ外れが早い遅いも色々ですが小学校に入るまでになんとかなります✨✨笑

と最近やっと思う様になりました笑