※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

子供の幅広い足に合う靴やファーストシューズを探しています。幅広やサイズに不安があり、オンラインでの購入が難しい状況です。失敗しない買い物の方法を教えてください。

子供の靴について質問です‼

最近計ったら12~12,5センチだったのですが幅広で足も大きくて靴やファーストシューズを履かせても痛くならないのかな?という疑問で質問させて頂きました(>_<)

ファーストシューズは室内用で靴はこれからは抱っこして病院まで行かなきゃなので寒いと思い購入予定です。

でも実際7ヶ月にして幅広は大丈夫なのかどうか…

いつもメルカリ愛用してるので安いのが一番いいのですが皆さんはどうしてますか?

実際にお店まで行った方がいいのですが私も旦那も車の免許がないため親に頼むしかないのですが親も忙しくなかなか連れてってもらえないし家の近くに子供のお店など無いです(;_;)

なので失敗しない買い物はどうすればいいですか?
幅広でも0,5大きめでも大丈夫なんでしょうか?

よろしくお願いします(/_;)/~~

コメント

すいしょう

実際の足の大きさより1センチいつも大きい靴を履かせています。

靴屋さんにアドバイスされました。

赤ちゃんなら、すぐに大きくなりますし、
失敗されたくないなら
『大は小を兼ねる』精神で
13センチ以上の靴を購入されては如何でしょうか?

大きすぎたら、
少したってからはかせればよいし。

個人的には
イフミーかニューバランスが
幅広く作られている気がします。

ガラピ子

ブランドによってデザインもサイズ感も違います☆
だいたい0,5~1センチ大きいのをはかせますよー
足をはかったのは自宅でですか?
お店ではかってもらって、靴のサイズも見てもらうことをオススメします(>_<)
室内履きでもです☆

k3k3

実際に試し履きしてから購入したした。リサイクルショップだったのですが、いろんなメーカーがあり、サイズも少しずつ違うようです。12.5がちょうど良いようでしたが、ミキハウスの13は使い込まれて生地も柔らかく足をくるぶしあたりまですっぽり包む形で、履かせたらちょうどよかったです。
失敗ありなら、ネット購入もありかな〜